歯科医・歯科衛生士に虫歯はないですか?

相談者: れーめんさん (35歳:女性)
投稿日時:2015-04-07 00:04:13
歯医者さん衛生士さんの口元が綺麗なのですが、虫歯歯周病など、やはり無いのでしょうか?

私は綺麗に磨いても、食生活が原因で虫歯は絶えません。
虫歯は嫌だけど誘惑に負けてチョコとコーラは止めれなくて、辞めるとイライラしてる?と言われるようになるくらいです。


歯科関係のお仕事をしている方は食生活もやはり気をつけてるのでしょうか?


私が通う歯医者さんは、もうすぐ60だと言う衛生士さんも、50を超えてる歯科医の方も、とても綺麗で、女性の方はホワイトニングもしてるのか、白くて綺麗です。


虫歯はないのですか?なんて聞くと、子供みたいな質問と思われそうで出来なくて、ここで質問しました。

いつも気になります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-07 00:11:07
>私は綺麗に磨いても、食生活が原因で虫歯は絶えません。

解っているのでしたら、間食や飲料を含む食品の摂り方について、是正してみませんか。


>虫歯は嫌だけど誘惑に負けてチョコとコーラは辞めれなくて、辞めるとイライラしてる?と言われるようになるくらいです。

糖には中毒性がありますが、理解したうえで克服できると、生活が幸せになるかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: れーめんさん
返信日時:2015-04-07 00:20:36
小林先生回答ありがとうございます。

衛生士さんからも強く食生活を変えることを言われてるのですが、なかなか実行できてません。
いまはダラダラ食いを辞めることで精一杯と甘えてます。

次は寝る前のコーラは辞めるつもりです。

チョコはたぶん辞めれないと思うので量を控えるか、虫歯になりにくいチョコに変更するのも考えてます。




小林先生は虫歯はないですか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-04-07 00:27:08
歯学部に入学する前の幼少期には有ったかと思いますが、ここ40年近くは、新たな虫歯は全くありませんよ。




タイトル 歯科医・歯科衛生士に虫歯はないですか?
質問者 れーめんさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯その他
衛生士関連
その他(歯科医師関連)
その他(スタッフ関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中