親知らずが前の歯を押して痛い場合の抜歯 (インドネシア)

相談者: miki20140330さん (45歳:女性)
投稿日時:2015-11-10 13:35:21
何度かここにお世話になっています。
こちらインドネシア在住の者です。

何カ月歯医者に通っても痛みが良くならないので、こちらで相談した所、転院も視野に入れるべきとの事で、この度転院いたしました。


一番奥の歯なんですが、転院した歯医者で、虫歯じゃなくて歯茎かも〜と言われて歯茎のお掃除をされました。
でも、やはり痛いのです。

一件目も二件目も何度頼んでもレントゲンを撮ってくれませんでした。
一件目の所ではレントゲン自体が無いと言われ二件目はフィルム切れとの事で、又転院し三件目に来てやっとレントゲンを撮ってもらえました。

すると歯茎の中の親知らずが前の歯を押してる?ので痛いんだと言われました。
どうすれば良いか聞くと、抜きたければ抜けと言われました。


一件目で一番奥の歯を虫歯治療されセメントを詰められました。
でも、歯の形はレントゲンの通り欠けています。
それもそう言う物だと言われまして・・・。

又、抜くにしても、その前の歯を抜いたら、埋まってる親知らずが生えるかもー、もしくは外科に行って親知らず抜くかー我慢できる痛さだったら奥歯だし抜かなくても良いんじゃない?などと言われます。
三件目の歯科医の先生にです。


全く痛く無い時も有りますが、我慢出来ない痛みの時も有るので、親知らずを抜いたら痛みは無くなるのか?と聞くと、解らないけど多分・・・と言われます。

どこに頼れば良いのかわからず又こちらでお世話になっております。


こちらのお医者さんや歯医者さんは、資格などが有ったり無かったりの様な気がします。
でも、行くしかないので回りましたが、どうしたら良いのかわかりません。

親知らずを手術で抜けば、前の歯の痛みは取れますでしょうか?
勿論、診察して頂いて無いので、あくまでご意見として受け止めます。
なにとぞなにとぞよろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-10 15:29:59
miki20140330さん、こんにちは

親知らずを手術で抜けば、前の歯の痛みは取れますでしょうか?

もし痛みの原因が親知らずにあるということであれば痛みは取れてくると思いますが、そのあたりの判断が非常に難しいですね。


あとは原因として考えられるのは食いしばりや歯ぎしりTCHなどです。

その辺のアプローチも必要かもしれません。


参考になれば幸いです。




タイトル 親知らずが前の歯を押して痛い場合の抜歯 (インドネシア)
質問者 miki20140330さん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
親知らずの抜歯
インドネシア
親知らずの隣の歯(7番)への影響
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中