7番が夜間のみ痛む。歯周病の痛みはどんなものでしょうか?

相談者: おひなさんさん (37歳:女性)
投稿日時:2015-11-11 11:32:58
ここ、一週間ですが、親知らずの隣の歯が夜間のみ痛みます。

ジーンとした強い痛みですが、拍動はありません。
七番は側面の治療を二年前にしております。

ただ、朝になればすっきり治ります。

夜も毎日痛いわけではありません。

とにかく、歯医者には、悪い縁しかなく、もう、こりごりなんです。
治療してからの方が痛くなるという経験が多く恐怖症になってしまいました。

治療前は痛くないのに、治療後から一ヶ月は痛む。。。みたいな。。。(T-T)

レントゲンだけでも、とってもらおうと思いますが、それだけだと、歯医者も嫌がりますよね。。。?

でも。二年前には軽い虫歯といわれて、治療した歯です。

横になると、圧力がかかる痛みですが、拍動はないです。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-11 11:55:54
んんん…

レントゲンだけでも、とってもらおうと思いますが
>それだけだと、歯医者も嫌がりますよね。。。?

(担当医のキャラ次第ですが)別に嫌ではないと思いますよ。

治療するしないにかかわらず、少なくとも痛みの原因は調べてもらったほうが良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-11-12 08:33:54
ご相談ありがとうございます。

歯周病からの、歯の痛みはどんなものでしょうか?

ふだんは痛くありません。
体調により感じる時もあります。
はっきり痛くなった時はすでに末期症状になっていることがほとんどです。

歯周病は全身にも広がる重大な病気です。
痛くないうちに受診しましょう。


レントゲンだけでも、とってもらおうと思いますが、それだけだと、歯医者も嫌がりますよね。。。?

健康を目指す場合は、それが一番です。
健康を目指す歯医者に行きましょう。


>治療前は痛くないのに、治療後から一ヶ月は痛む。。。みたいな。。。(T-T)

歯医者の仕事は痛みを止めること、予防することです。
それは治療になっていないかもしれません。


>とにかく、歯医者には、悪い縁しかなく、

どうやら、そのようです。
本当の歯医者は、痛みから解放され、楽になり、自信がつき、楽しくなります。




タイトル 7番が夜間のみ痛む。歯周病の痛みはどんなものでしょうか?
質問者 おひなさんさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日