? 部分入れ歯が完成するまでは歯のない状態でしょうか

部分入れ歯が完成するまでは歯のない状態でしょうか

相談者: おばぶりさん (56歳:女性)
投稿日時:2016-11-22 10:30:20
現在、歯科通院中です。

右上、3年前に40万円かけた「セラミカル自費ブリッジ AとEF支え、BCD欠損」、Aが外れて動いているため、やり直しです。
あまりにも早いやり直しで、とてもガッカリしています。

施工してもらった歯科医とは別の歯科医に通っています。
あまりにも早いやり直しなので、あまり上手ではなかったのではないかと思い、変更しました。

今の先生は、ロングブリッジには無理があったと。
前の先生も、無理があるけれども、面倒な入れ歯より良いかも、長持ちはしないかも、と言われました。
言われた通りになりましたが、予想以上に早かったです。


前置きが長くなりましたが・・・
やり直しは、部分入れ歯です。
インプラントは歯骨が狭く不可。
EFは、丈夫なので、その前でカットして、そのまま使う。

A〜Dまでが部分入れ歯になるそうです。

その際、部分入れ歯が完成するまでは「スキッパ」でいるしかないのでしょうか。

先生は、

「どうにかしなくちゃなぁ」

と言われたので、考慮して下さるとは思いますが・・・
何か良い方法が有ったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-22 10:40:12
部分入れ歯が完成するまでは、「スキッパ」のまま、じゃないですよねぇ・・・

普通は「そのまま」ですね。

これも保険診療か自由診療かによって変わってくるとは思いますが…。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おばぶりさん
返信日時:2016-11-24 13:08:53
先生へ

ご返答を有難うございます。
そうなのですか・・・
仕方のないことなのですね、了解しました。

本当に、どうも有難うございました。



タイトル 部分入れ歯が完成するまでは歯のない状態でしょうか
質問者 おばぶりさん
地域 非公開
年齢 56歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
部分入れ歯 その他
補綴関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日