根管治療後3ヶ月経過しても違和感が続く

相談者: ゆいぴーさん (21歳:女性)
投稿日時:2016-11-16 23:35:03
こんばんは。

前歯根管治療をしてから3ヶ月が経過しました。
しかし、痛みとまではいかないのですが違和感が一向になくなりません。

歯ブラシの時や硬いものを噛んだ時に頭に抜けるような痛みがあります。
我慢できないこともないし歯医者に行くまでもないかなと思って放置していたのですがあまりにも治らないので相談させて頂きました。

神経治療をした歯の違和感は残るものですか??


お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-16 23:57:24
ゆいぴー 様

こんにちは。

不安とお辛い気持ちお察しいたします。

>痛みとまではいかないのですが違和感が一向になくなりません。
歯ブラシの時や硬いものを噛んだ時に頭に抜けるような痛みがあります。

上記の内容を拝見する限りでは、根管治療がうまくいってない、例えば神経がちゃんと取りきれていないなど、何らかの不具合が原因かもしれません。
通常は上記のように違和感が一向に取れないなどということは起こりえないものと思います。

他医院もしくは根管治療専門や根管治療を得意とする医院さんにみていただいたほうが良いかもしれません。


お大事になさって下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆいぴーさん
返信日時:2016-11-20 20:38:20
新井先生お返事ありがとうございます。

痛みとまでいかないため中々足が進まなくて。でも1度歯医者に行ってみようと思います。

根管治療を得意としている先生ってどのように見極めればいいでしょうか?
ポイントなどがあれば教えてください。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-20 23:31:19
ゆいぴー 様

こんにちは。

お返事ありがとうございます。

根管治療を得意としている先生ってどのように見極めればいいでしょうか?

そうですね、なかなか難しい問題とは思いますが以下、過去の質問を参考にされてみてはいかがでしょうか。

* 根管治療の専門医を探すには?根管治療の専門医を探すには?

参考になりましたら幸いです。




タイトル 根管治療後3ヶ月経過しても違和感が続く
質問者 ゆいぴーさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中