左下口唇粘液嚢胞手術後3週間、昨日から左上唇に違和感

相談者: misa10さん (38歳:女性)
投稿日時:2017-04-10 14:06:16
3週間ほど前に大学病院口腔外科にて、左下口唇粘液嚢胞の手術を受けました。


手術後の痛みや腫れはなく、順調に傷口も治っておりました。
傷口周辺はわずかに、突っ張る感じは残っていました。

しかし、昨日から、左上の唇に違和感が出てきました。
軽く麻酔がかかっているような感じです。
傷口の突っ張る感じも、以前より強くなったように感じます。
粘液嚢胞の再発も疑われる状態です。


今朝、右下の唇に発疹が出来てしまい、手術を受けた、大学病院は遠いため、地元の皮膚科を受診致しましたが、原因がわからず、「クロベタゾン酪酸エステル軟膏」という薬を処方され、様子を見ることになりました。



手術後3週間経過・手術場所は下唇・違和感があるのは上唇 

以上の状態で、手術の後遺症となるのでしょうか?
来週、再度、大学病院の診察予約を入れているのですが、診察予約を早めてもらった方が良いのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-04-13 09:46:37
misa10 さん、こんにちは

手術をしたのは左下で症状が出たのは左上ということですね。
そうであれば手術の後遺症の可能性は限りなく少ないと思います。

次回受診した際に相談してみてください。

参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: misa10さん
返信日時:2017-04-13 23:21:17
畑田先生ありがとうございました。

病状は回復しました。



タイトル 左下口唇粘液嚢胞手術後3週間、昨日から左上唇に違和感
質問者 misa10さん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口腔外科関連
唇の病気・異常
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中