上下親知らず抜歯から4日以降の激痛について

相談者: ゆとんこさん (31歳:女性)
投稿日時:2017-06-04 15:38:50
いつも大変お世話になっております。

何度もこちらの先生方には、この度親知らずの抜歯に際してアドバイスいただき本当に心からありがたく思っております。。
またの質問で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。


五日ほど前に上下抜歯した親知らず箇所の痛みについて、抜歯後三日ほどは日に日に良くなっていく感じがしたのですが、四日目から痛みがまた増してきております。

結構痛みには強いほうなのですが、だんだん夜眠れなくなる痛みです。

親知らずは、個人歯科医から総合病院へ紹介されて総合病院で抜歯しました。

抜歯後、個人医のほうで消毒を・・ということで戻されたのですが、個人医の歯科医は

【口が開かないんだから患部を見れないし、直接消毒はできないから】

ということで、前歯の外側のみをさっと消毒でした。

しかしそのあと2日ほどすると痛みがましてしまい、電話して消毒に行ってもいいか伺ったところたところ、

【これ以上はなにもできないから来なくていい。
痛いのは抜歯したのだからそれ相応に仕方ない。
よほどであれば救急に。】

と断られてしまいました。


五日後の今日は痛み止めが切れそうになると激しく痛みだし、我慢しているうちに気が遠のいてきて、そのあと嘔吐、息苦しさを催し、外で気分が悪くなってしまいました。

抜歯してくれた総合病院も救急は午前のみとあり、日曜日の今日大変困っております。


このようにひどい痛みで、歩いたりすると吐き気や息苦しさがある場合、1日放置することで更に悪化してしまう可能性はありますでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-05 07:21:49
>またの質問で恐れ入ります

一連の内容のようですから、次々とスレッドを立てずに、元の投稿に続けてくださると良かったですね。


抜歯してくれた総合病院も救急は午前のみとあり、日曜日の今日大変困っております。

今朝一番にでも、経過や現状について伝え、指示を仰いでみてはいかがでしょう。

早く症状が軽減すると良いですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆとんこさん
返信日時:2017-06-05 08:42:35
そうなのですね。

表題と一致させたほうがよいかと思い別のスレッドにしましたが、仰る通り一連の流れではありますので集約させたほうがよかったとのこと、お騒がせして誠に申し訳ございませんでした。

>次々とスレッドを立てずに

不慣れで乱立してしまい大変失礼致しました。



タイトル 上下親知らず抜歯から4日以降の激痛について
質問者 ゆとんこさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日