神経まで達した虫歯治療中、蓋をしたが痛い

相談者: maron8810さん (12歳:男性)
投稿日時:2017-08-10 04:51:53
質問失礼します。

先日、虫歯でかなり痛く、虫歯が神経まで達しているとのことで、神経の治療をしたのですが、膿がたまって麻酔が効かなく、その日は中断しました。

次の日にまた、歯医者さんに行って年度のようなものを詰めて頂き、それからとても痛く膿がたまって顔が腫れました。


それからは年度のような蓋を取ってもらい、痛みがかなりなくなり、食事も普通にできました。
昨日、その歯のかっぽり空いている穴に

「バイ菌が入ってしまうから粘土を詰めるね」

と言われ粘土を詰めてもらいました、その時は

「どう?大丈夫?」

時から

「大丈夫です」

と言い歯医者さんから帰りました。


そして歯磨きを終え、寝る時に膿がたまっていた時のような痛みが出て、この間よりは痛くないから平気かなと、思っていて、やはり痛かったのですが寝れないわけではなかったです。

膿は溜まってないと思うのですが顔などは腫れてないです。
今、起きて痛いです、歯医者さんに行った方がいいのでしょうか。
痛み止めなどは処方されてないです。


回答お願いします。
長文失礼しました。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-08-10 21:46:24
12歳なのでしょうか?

保護者の方に主治医に問い合わせてもらうとよいでしょう。

どうしたらよいか指示があるでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 神経まで達した虫歯治療中、蓋をしたが痛い
質問者 maron8810さん
地域 埼玉
年齢 12歳
性別 男性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日