出っ歯で下顎前突、引きこもりに。 大学では美容整形になると診断

相談者: すすむさん (19歳:男性)
投稿日時:2017-09-13 09:15:24
ぼくは前々から質問させてもらってます
かなりの出っ歯で下顎も出ていて 顔が平坦になり ほんとに辛く引きこもりになってしまいました
歯列矯正はしたもののこの顔は変わらず 僕には兄弟がいるのですが 顔がかなり違います
明らかに僕は凹凸がなくのっぺりしていて 親は普通で口は出てないです
親に言ったら遺伝だよと言われましたが 遺伝なら似てるはずなのに全く似てなく 知らないひとと話すときも口元に目線がいったりして もう精神的にも苦しいです
大学病院レントゲンとったら 美容整形になるよといわれました
ぼく自身こんな顔じぁなく 普通に成長できたらこんなことにならなかったのに
僕が言ってることはただしいですか?
[過去のご相談]


助言 助言1
助言者: ネッドさん
助言日時:2017-09-13 13:38:51
通りすがりの素人です。

大変お悩みのようですね。
しかしある程度の方向性は出てきているのではないでしょうか。
大学病院で実際に診察を受けてハッキリしている事は
「顎変形症の治療対象ではない」
と言う事です。


今後の選択肢としては次のような事が考えられます

1.一生懸命働いてお金を貯めて美容整形を受ける
2.現状を受け入れる
3.精神科・心療内科の診察を受ける

1.の美容整形を受けるのは非常にリスクが高そうに思います。
手術自体のリスクもありますがそれ以上に美容整形を受けても全くお悩みが解消されない恐れがあります。

2.の現状を受け入れるとは、顔貌の事はサッパリと諦めて進学なり就職なりしっかりと前に進む事を言います。
これが出来れば理想ですが・・・
親を恨んだり引きこもったりしている状況からは難しいかもしれません。

3.の精神科・心療内科の受診ですが、通常気にしないような事がどうしても気になって他の事が出来なくなるのは精神的な病の可能性があります。
以前にこのサイトでした質問をプリントして精神科・心療内科に持参して診察を受けてみると解決に近付くかもしれません。


引きこもってネットで色々検索したり無料相談してみたり、他人を恨んだりしても状況は悪くなるだけで解決はしません。
今のままではせっかくの人生を棒に振ってしまう事にもなりねませんので勇気を持って次の行動をして頂きたいと思います。
回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-09-16 12:44:01
こんにちは。

大学病院にいって相談されわかったように、美容整形の対象になるのだと思いますが、美容整形以上に効果が高く副作用のない方法にスマイルトレーニングがあると確か以前かいたのではないかと思っているのですがどうでしょう?

口角をしっかり持ち上げて口角挙筋を鍛え続けてみると印象が変わってくるのではないかと思います。

スマイルをキープし続ける練習です。

筋肉の繊維は負荷を上手くかけると太くなるでしょうから平坦な顔も凹凸が出てきます。

目力が出て目も大きくなるし目尻のしわもなくなり法令線も薄くなります。

練習してみることが大切でしょう。

悩みを抱えている方はマイナス思考に囚われスマイルキープという努力をしなくなってしまうのではないでしょうか?
スマイルキープ時に使ってよい筋と使わないほうがよい筋がありますが、たいていは矯正歯科でそういう指導がされるのではないかと思うのですが、筋肉の使い方の指導をまったくしない医院もありますから。
これも出会いなのでしょうか。

スマイルキープ練習をして幸運を引き込んで人生を楽しんでください。




タイトル 出っ歯で下顎前突、引きこもりに。 大学では美容整形になると診断
質問者 すすむさん
地域 東京23区
年齢 19歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯列矯正(矯正歯科)その他
審美歯科・美容歯科その他
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日