歯茎下のしこりが出来る原因、癌と関係あるのか不安

相談者: ささなさん (35歳:女性)
投稿日時:2018-01-28 13:03:30
顎骨より少し上に一センチくらいのコロコロしたしこりができています。

左下一番奥歯歯茎根本の下あたりなのですが、外側からはもちろん、内側から顎骨をおすとしこりの位置がわかります。
口腔がんと関係があるのか、ただの脂肪や良性のしこりなのか不安です。

しこりができる原因としてどんな原因がありますか?
触ったりあごの動かしかたで少し痛いような気がします。

歯医者さんでわかりますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-01-29 13:59:03
歯医者さんでわかりますか?

そうですね。

まずは最寄りの歯医者さんで診てもらう事をお勧めいたします。
(可能であれば口腔外科を標榜されているところがよろしいかと思います)

必要に応じて大学病院など高次医療機関を紹介してもらえると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ささなさん
返信日時:2018-01-29 14:44:47
ありがとうございます。
朝どうしようか迷った末、総合病院の耳鼻咽喉科にみてもらいました。
リンパの腫れといわれ抗生剤を処方していただきました。

抗生剤を飲んでも直らないときは口腔外科を掲げている歯医者さんにいってみます。

左下奥から二番目を4ヶ月前に虫歯でぬいていて、前後の歯も少し虫歯になり一ヶ月前に治療したり、奥から三番目が知覚過敏になり治療してもらった経緯もあり、それが原因かもといわれました。

顎上にリンパがあるのか、以前からしこりあったと思うので本当にただのリンパの腫れなのか不安もまだありますが、とりあえず様子みてみようと思います。



タイトル 歯茎下のしこりが出来る原因、癌と関係あるのか不安
質問者 ささなさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
癌(抗がん剤服用中)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日