抜歯予定の右上7番の内側が腫れています

相談者: ちゃたろさん (28歳:女性)
投稿日時:2018-04-26 00:10:12
右上7番が何の痛みもなく進行していったようで、気付いた時には既に大きな穴が空いていました。
(この時点で恐らくC3かC4だったのだと思います)

しかしこの後も痛みが無かった事と、家庭の事情で保険証が無かったので歯科に行けませんでした。


昨年やっと歯科に通い出し、先に他のC3を治療しそれも終わったので次回先に述べた右上7番の抜歯をする予定です。
専門の外科の先生がその日に来るので詳しい検査は当日にするそうです。

この7番は歯冠が外周があるだけなのですが、その内側に、穴を塞ぐように腫れのようなものが出来ました。
目視できないので色等はわかりませんが、舌で触ると歯茎のようにぷにぷにしていて、歯ブラシなどが少しでも当たると血が出ます。

歯の周りの歯茎が腫れるならわかるのですが、内側が腫れるのは検索しても出て来なかったのでこちらで質問させて頂きました。


この腫れはどこから来ているのでしょうか??
また抜歯の際邪魔になりそうなのですが、どうなんでしょう…
先生方のご意見をお聞かせ下さると幸いです。

ちなみに腫れを確認した後日、残っていた歯冠部分の半分が割れたようで現在は頬側しか残っていません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-04-26 07:57:49
>この腫れはどこから来ているのでしょうか??

奥の方から続いているように思います。


抜歯の際邪魔になりそうなのです

そうでもないかと思います。


>専門の外科の先生がその日に来るので詳しい検査は当日にするそうです。

状態について、よく説明していただくよう、お願いしてみましょう。

上手く抜歯していただけると良いですね。




タイトル 抜歯予定の右上7番の内側が腫れています
質問者 ちゃたろさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:7番(第二大臼歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中