? 裏側から歯列矯正中。無髄歯にウォーキングブリーチできますか?

裏側から歯列矯正中。無髄歯にウォーキングブリーチできますか?

相談者: kiki123_kiki123さん (42歳:女性)
投稿日時:2018-08-05 14:44:27
神経を抜いた歯の変色を白くする方法について。
前歯なので差し歯に変える手もありますが現在矯正中で終わるまではできません。

歯が並んでくると色が変わっているのがこれまで以上に気になります。
調べてみますとインターナルブリーチウォーキングブリーチがあるらしく10年以上前にウォーキングブリーチをしたと思います。
何回か通って薬剤を入れて最後にふたをしました。
ただもうここは触れないからと言われました。
あと裏側矯正していて裏側から穴を開けるのは難しいです。

オフィスホワイトニングでもできる?とか書いてありますがこの状況でできるのはオフィスホワイトニングでしょうか?
薬剤塗ってその日に終わるようです。

矯正装置がなかったとしたら裏側に穴を開けてブリーチできますか?
今の所はオフィスホワイトニングを考えています。

あと、ホワイトコートなるものも見つけました。
ホワイトコートが一番かもしれません。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-08-05 20:50:51
こんにちは。
歯の前面に装置がついていないのであればホワイトコートが良いかもしれませんね。
所謂歯のマニキュアですから下地になる歯の色を遮蔽してくれるタイプで複数歯してもらうと目立たなくなるかもしれませんね。

助言 助言1
助言者: yu_yu_さん
助言日時:2018-08-06 19:09:18
回答ありがとうございます。
問い合わせした所ホワイトコートはできるようです。

神経を抜いた歯ではホワイトニングは無理のようです。
早速相談に行ってきます。
ありがとうございました。



タイトル 裏側から歯列矯正中。無髄歯にウォーキングブリーチできますか?
質問者 kiki123_kiki123さん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
ホワイトニング治療法
ウォーキングブリーチ
舌側矯正(裏側の矯正)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日