? 親知らず抜歯後ドライソケットに、処置をしてもらっても痛みが続く

親知らず抜歯後ドライソケットに、処置をしてもらっても痛みが続く

相談者: えちょちょさん (20歳:女性)
投稿日時:2018-11-17 18:27:31
こんにちわ。
もう少しで埋まっていた左下親知らずを抜歯して3週間になります。


2週間ほど痛みが続いたので抜いてもらった大学病院で再診したところ、ドライソケットの可能性と診断されました。
そこでは傷口を洗った後軟膏を入れていただきました。

今現在、一日中痛みがあるわけではないのですが、ふとした時に何もできないくらいの強い痛みが顎の付け根あたりに10秒くらい走った後また痛みはなくなるっていうのの繰り返しで辛いです。

ずっと痛いわけじゃないので薬はあまり飲みたくないし …。
自分で傷口を見たところ膿んだり腫れたりしてないし熱などもでてないです。


今日また再診をして痛みがまだある事を伝えると、前回と同じ治療で
2週間後また再診です。
それまで痛かったら画像診断すると言われました。

2週間後また病院ではありますが不安で辛いのでなにかあれば教えていただきたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-11-20 14:46:56
えちょちょさん、こんにちは

実際に拝見していないので推測で回答します。


親知らずの抜歯後の痛みは大体2週間ほどで治ってくると思いますが3週間は長いですね。

もしドライソケットであれば、私は週に2回くらいは洗浄と軟膏の注入を繰り返します。
それにより徐々に治ってくるはずです。


もう少し頻度を多くしてみてはいかがでしょう。

参考になれば幸いです




タイトル 親知らず抜歯後ドライソケットに、処置をしてもらっても痛みが続く
質問者 えちょちょさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日