? インプラントを複数本埋入、クラウン部分の透明感が揃っていない

インプラントを複数本埋入、クラウン部分の透明感が揃っていない

相談者: 優悠さん (41歳:女性)
投稿日時:2019-01-09 19:53:04
インプラントの上部について相談させて頂きます。

インプラントを左上3番、5番、7番に入れて、3番〜7番のブリッジにしました。
先週、上部を付けました。


はじめは、気が付かなかったのですが、よく見ると3番、4番と5番〜7番の色が違いました。
なので、裏側を見てみると、3番と4番には、透明感が出る様に表面を加工してある様に見えました。
境目があるのが分かりました。
おそらく審美的な事なのかなと思います。

5番〜7番は、透明感はあまりありません。
濁った感じの白です。


そこで疑問に思ったのですが、3番〜7番の上部は、同じ料金です。
なぜ3番と4番だけ加工してあるのでしょうか?
これは、通常の事なのでしょうか?
構造的に奥歯は、加工出来ないからでしょうか?

料金が同じなのにと疑問に思ってしまいました。
見積もりには、材質は、emaxと書かれてました。
そこは、詳しく聞かなくて白い物で1番安い物にしました。


次、歯医者さんに行った時に聞こうと思うのですけど、次回まで日にちがありモヤモヤしてます。
しかも、今更、やり直せないと思うと益々モヤモヤしてしまいます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-01-09 20:40:04
>裏側を見てみると、3番と4番には、透明感が出る様に表面を加工してある様に見えました。

文面だけだと、よく判かりませんね。


>次、歯医者さんに行った時に聞こうと思うのですけど、次回まで日にちがありモヤモヤしてます。

モヤモヤするくらいなら、次回の受診を早めていただくよう、お掛かりの施設にお願いなさってみてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 優悠さん
返信日時:2019-01-11 08:08:49
回答ありがとうございます。

文章力が無くてすみません。

3番と4番の外側に何か貼り付けた様な感じに見えました。
外側の表面だけなので裏から見ると境目が分かります。
3番と4番は、違う色にしてあるか、違う材質の物が貼り付けられている様に見えました。

次の受診を早めてみます。

ありがとうございました。



タイトル インプラントを複数本埋入、クラウン部分の透明感が揃っていない
質問者 優悠さん
地域 埼玉
年齢 41歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)その他
インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日