相性の合う歯医者に出会えました!

相談者: ミニトマ26さん (34歳:女性)
投稿日時:2019-06-22 13:10:52
5年ぐらいから、頻繁に銀の詰めものが外れていました。
最近引っ越しをしたのを気に、歯科医院を変えました。
クリーニングが目的でしたが、詰めものが外れやすい事をお伝えしたら親身になって話を聞いてくださり、原因は他の歯のクラウンという事でした。
20年近く前に治療してもらった部分で合わなくなっているとの事。

外れる→取り付け→外れるのを繰り返し、不安になっていたので原因が分かって今はすっきりしてます。


なにも知識がない私たちにとっては、話しやすいスタッフがいるのはすごく心強いです。
治療が終わりこれからは定期的に検診でお世話になろうと思います。
ありがとうございます!

こんな歯科医院が増えてくれればと思い相談ではないのですが投稿しました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-06-22 13:59:17
>相性の合う歯医者

良い出逢いが有ったようですね。


>話しやすいスタッフがいるのはすごく心強いです

このサイトの過去ログを見ると、自身の健康のことなのに、疑問に思うことや不安に感じることを施設の担当医やスタッフに直接相談できない人、歯科医療従事者なのにインターネット上の歯科相談掲示板で漠然とした情報を安易に得ようとする人、更には、同様の内容なのに次々と新たな投稿を繰り返す人など、本当に気の毒な人が結構いるようです。

ガーデンパル26 さんがそうなりませんよう、応援しています。


>これからは定期的に検診でお世話になろうと思います。

是非そうなさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ミニトマ26さん
返信日時:2019-06-23 09:56:46
自分の健康、大事にしたいと思います

ありがとうございました。



タイトル 相性の合う歯医者に出会えました!
質問者 ミニトマ26さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中