8歳、生えつつある永久歯の歯茎に内出血して赤黒い部分がある

相談者: もりやましたさん (8歳:男性)
投稿日時:2009-11-16 21:32:06
いつもお世話になっております。

参考:過去のご相談
フィステルのあった箇所の歯茎が黒っぽく変色しました
6歳、小唾液腺の1つだけが白かったのが取れて皮が剥けたようになった
他多数


8歳の息子の左下2番が2週間前に抜けました。

すぐに永久歯が生えてきて、今では3分の1ほど出てきています。
乳歯が抜けてから、じっくり見たことはありませんでした。

しかし昨日改めて見ると、永久歯の内側方向の縁の歯茎が内出血していて赤黒いです。
線状で1〜2ミリの話ですが、これは普通にあることでしょうか?


が抜けた跡の穴がふさがってきた跡なのか、永久歯が生えてきたことにより、歯茎が内出血を起こしているのか?と思ったりもしたのですが。


ご意見をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-11-16 23:29:00
もりやましたさんの質問にはいつも

「心配なら歯科医院を受診してください」
と回答がついて、

「歯科医院を受診してみます」
と返信が返ってきているように思うんですが、今回も同じで


心配なら歯科医院を受診してみてください。


そのほうが絶対に安心で確実です。



この相談室でも、特に写真がアップされている時などは、ほぼ確定診断を下して、「心配ありません」と断定しているようにもとれる回答がつく場合が無きにしも非ずですが、万が一にもその判断が間違っていた場合は、相談したことを後悔されることにもなってしまう恐れがあります。


診断に直結するようなことは返答できませんので、ご了承願います。




タイトル 8歳、生えつつある永久歯の歯茎に内出血して赤黒い部分がある
質問者 もりやましたさん
地域 非公開
年齢 8歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
歯の生えかわり(生え変わり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中