ホームホワイトニング薬剤の濃度の違いと個人輸入

相談者: ゆう太さん (18歳:男性)
投稿日時:2010-03-22 05:08:45
参考:過去のご相談
コンクールFとジェルコートFの成分や歯の着色について知りたい
上顎右犬歯の埋伏や親知らずにより歯が動いているため矯正を考えている
前歯がC1の虫歯ですが放置でよい?砂糖を摂らなければ進行しない?
歯石取りに行こうと思うので色々と教えて下さい
水平理伏智歯、歯並びの変化が気になるので両側一度に抜いて欲しい



ホームホワイトニングを検討しているので質問させていただきます。

?10%、16%、22%といったように濃度が何段階かありますが、この違いは何でしょうか?

白くなる速度の違いでしょうか?
それとも、「10%ではここまでしか白くならないが、22%にすればここまで可能」といったように仕上がりも変わってくるのでしょうか?



?アメリカからの個人輸入サイトなどでは普通に過酸化尿素の薬剤が売られていますが、一般人が購入したら何か法に触れますか?

最初は歯科医院マウスピースを作ってもらって、その後のタッチアップは購入した薬剤でやろうかなと思ったのですが。


宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-03-22 05:24:56
ゆう太さまおはようございます。

個人的にはホームホワイトニングには、アメリカ製のオパールエッセンスしか使ったことはないのでよくわかりません。

仰るように過酸化尿素だと思います、おそらくTSUBAKI先生がお答えしてくれるものと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆう太さん
返信日時:2010-03-22 05:43:07
山田先生
早速の回答ありがとうございました。


椿先生、もし見ていらっしゃったら回答宜しくお願いします。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-03-22 08:26:43
ゆう太様

こんにちは。山田先生ありがとうございます。

10%、16%、22%は過酸化尿素の濃度の違いです。
過酸化尿素の濃度が高くなると、白くなるスピードが速くなりますが、最終的な白さは変わりません。


個人輸入された製品を個人的に使用するのは問題ありません。
しかし他人に譲渡したり、販売をすると薬事法違反となります。
また海外の製品には、あまり質の良くない製品や有効期限が短いものもありますので、よく確認されたほうがいいでしょう。


ただ18歳という年齢を考えますと、ご自分で行うのはあまりお勧めできません。
タッチアップも含めて歯科医師にチェックしてもらいながら行うほうが安全です。

なお薬剤も10%を使用したほうがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆう太さん
返信日時:2010-03-22 12:39:42
Dr.TSUBAKI
回答ありがとうございました。

なるほど、スピードの違いだけなら特に急いでいるわけではないので10%で行いたいと思います。

よく先生と相談してから始めることにします。


とても参考になりました。
ありがとうございました。



タイトル ホームホワイトニング薬剤の濃度の違いと個人輸入
質問者 ゆう太さん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中