上顎胴の異物除去の手術後、また痛みが出てきて体に振動がくると響く

相談者: mnmmkさん (26歳:女性)
投稿日時:2012-04-19 23:12:13
こんばんは。
お世話になります。

以前から左奥上部の痛みが続き、上顎胴で異物が見つかりました。
そして二週間前に上顎胴内の異物を取り除く為、奥の歯肉を切開し、
開胴して除去をして貰いました。

難しい位置に異物があった為、手こずったようですが生理食塩水で流したり色々とゴリゴリしたりしてましたが無事取り除く事に成功しました。

術後何日かは痛みや腫れが酷かったのですが、最近になって切開した歯肉も綺麗に戻り腫れも引いたのですが…

ここ何日か、またズキズキと痛みが出てきて(切開した歯肉部分ではなく上顎胴の方?)、声を出したり、鼻をすすったり、体に振動がくると響くようになってしまいました…。

今現在はクラリシッドを一日一回飲むよう言われて服用しています。

痛みは我慢出来ない!!って程ではないですが、1番辛いのは声を出す時に響く痛みが出る事です。
術後二週間でもこのような症状は起こるのでしょうか??

長くなってしまいましたが宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-04-20 00:04:26
歯性上顎洞炎の術後と云うよりは、上顎洞炎の原因になってる上顎洞内の異物を取りだしただけの様に思いますが。


これは私の想像ですが、上顎洞炎の原因の異物を除去しただけではないでしょうか。
現状はまだ慢性の上顎洞炎があって此方に関しては薬物によって消炎を図っているのではないでしょうか?

だとしたらまだ軽い痛み等は有って当然だと思います。


主治医に確認して下さい。




タイトル 上顎胴の異物除去の手術後、また痛みが出てきて体に振動がくると響く
質問者 mnmmkさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 上顎洞炎(蓄膿症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中