根管治療後の痛みが続くが転院したほうが良いか

相談者: すみこうゆうさん (50歳:女性)
投稿日時:2012-06-23 10:41:45
参考:過去のご相談
口内の渇きについて
他多数


ご相談します。

4月に根管治療がすんで、次に痛みがでたら抜歯というお話で、今は通院ごとに歯石とり、消毒、薬を塗るという治療をしていただいています。

5月の終わりころから、だんだん治療済みの歯の歯茎がうずきだして、毎日うずいています。
食いしばりとドライウスもありますので、口内は毎日とても不快で、ひどい時は家事もできません。

主治医に痛いとお伝えしてもなかなか抜歯されません。

診察の際は、問題の歯を上から指で押さえて痛みがあるかどうか聞かれますが、その時は全く痛みはありません。
上から押さえず頬の粘膜側から押すとかなり痛みはあります。

受診予定を前倒ししていただき、何回通っても同じことの繰り返しです。
他にも痛みが出始めた歯もありますが、そちらも何回痛いとお伝えしても、レントゲンもとられず消毒のみです。


長くなり申し訳ありません。

転院したほうがよいのでしょうか?。

家族にあたったり、胸のあたりが痛くなったりして毎日本当に辛くなってきました。

よろしくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-06-23 10:51:47
現在の主治医が次に痛んだら抜歯と仰ってたのなら、今の主治医には治療は出来ないと云う事なので別の歯科で診てもらうしか有りません。(転院ですね)

ただ保存を希望するあまりドクターショッピングにならない様に気を付けて下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: すみこうゆうさん
返信日時:2012-06-23 19:19:10
細見先生、早速のご回答ありがとうございました。

歯を保存するより、抜歯して体調を戻したいと思っています。

お世話になりました。



タイトル 根管治療後の痛みが続くが転院したほうが良いか
質問者 すみこうゆうさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中