歯が折れて亜脱臼してしまい先が見えず気持ちがブルー

相談者: まる。さん (41歳:女性)
投稿日時:2014-12-07 17:53:50
歯が折れて亜脱臼してしまいました


二週間前に激しく顎から転倒し前歯が折れて少しだけ折れた歯が斜め前に出てしまいました

当時口腔外科、個人歯科レントゲンやCTを撮ってもらいましたが、異常はないとの事でした

個人歯科には怪我をして2日後に行きましたがその日は唇や顎の痛みもひどいし、打った事で歯茎が安定してないので一週間以降くらいに来て下さいと言われ10日後に行きました

そこでは折れた歯に白いプラスチックみたいなのをくっつけて直ぐに治療は終わったのですが、先生曰く付き折れた時に少し前に歯が動いてたようでそれに合わせたから少し出た感じになったとの事でした


まさか動いてたなんてとショックでした
口腔外科でも歯科でもレントゲンではわからなかったのでしょうか?

また今で折れてから二週間ですが、元の位置に戻せますか?
それとも矯正しかないのでしょうか?


気分がブルーですし、補強してもらった歯も折れそうでうまく食事も出来ません、食欲も出ず体重も落ちてしまいました。

セカンドオピニオンで別の歯科に行く予定ですが、先に治したほうがいいのか、矯正したほうがいいのかわからず、今先が見えなくなってしまいました。


どうしたらいいかアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-12-07 19:01:06
こんばんは。

>どうしたらいいかアドバイス頂けたら幸いです。

お気持ちはわかりますが陳旧性なので診察しない何とも言えません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まる。さん
返信日時:2014-12-10 11:46:27
山田先生

何度もありがとうございました。

色々とこれから治療に向けて頑張ります。



タイトル 歯が折れて亜脱臼してしまい先が見えず気持ちがブルー
質問者 まる。さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日