抜歯後にブリッジにするかどうか

相談者: 林檎さんさん (25歳:女性)
投稿日時:2016-08-29 02:36:26
奥から親知らずを抜いて3番の歯がグラグラして歯茎が腫れて気になったので歯医者に行きました。
元々、そこは銀歯でした。


行きつけの歯医者が休みだったのでネットで調べてクチコがよかった歯医者に予約をいれました。

歯を抜かないで治療してくれるとお話して治療してもらいました。
治療途中で詰め物がとれて二回目の治療の前回は分からなかったが歯が折れているので抜きます。と言われ抜かれしまいました。



インプラントを勧められ怖いのでインプラントは考えていませんが、ブリッジの説明もあり聞く保険外だと値段が変わりませんでした。
歯をあまり削りたくないので接着性ブリッジが希望ですが接着だと直ぐに外れてしまうのでしょうか?


抜歯をした先生はやたらとインプラントを勧めてくるので金儲けなんじゃないのかと怪しく感じてぬく事なかっじゃないか…と悲しくなりました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-29 07:55:32

抜歯をした先生はやたらとインプラントを勧めてくる

臨在歯を削ってしまうことに抵抗がないのでしたら、ブリッジを希望してみてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 林檎さんさん
返信日時:2016-08-31 13:08:12
回答ありがとうございます。

歯を削ることに抵抗があるので…
只今、悩み中です。

接着ブリッジも考えていますが。
やっている歯科が少ないのか値段の相場がわかりません。
後は接着ブリッジだと直ぐに取れると聞きましたがそんなに寿命はみじかいんでしょうか??

ブリッジはゆくゆく他の歯もダメになりますか?



タイトル 抜歯後にブリッジにするかどうか
質問者 林檎さんさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中