インレーをほとんど隙間なく噛み合わせもばっちりにできる歯科医

相談者: おおしま@さん (25歳:男性)
投稿日時:2016-12-01 16:04:13
こんにちは。

今度なるべく長くもたせて噛み合わせもばっちりで虫歯リスクなども総合的に考えて、保険治療で詰めた銀歯を新たに自費でやり直していただこうと考えています。

前回質問した際、先生方からインレーが上手な歯科医を選ぶ基準として、日本補綴歯科学会、顕微鏡歯科学会、日本歯科保存学会の認定医というのを教えていただきました。

そこでご質問なのですが、これら3つでインレーが上手という面で順位をつけるとしたら、どのような順番になりますか?

もちろんすべて持っているのが一番だとは思いますが、参考として教えてください。

よろしくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-01 16:36:04
>これら3つでインレーが上手という面で順位をつけるとしたら、どのような順番になりますか?

わからないですよ。(^_^;)


普通2種免許、大型免許、国際C級ライセンスの中で車庫入れ駐車が一番上手な順位はどれでしょう?と言われているようなものです。


強いて言うなら「顕微鏡歯科学会」の認定医ではないでしょうか?
認定医試験には治療動画の審査がありますから、ある程度、技術を客観的に判断されます。
間違った治療法、雑な手技では落とされますから。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おおしま@さん
返信日時:2016-12-02 10:43:28
とても参考になりました。
ありがとうございました。



タイトル インレーをほとんど隙間なく噛み合わせもばっちりにできる歯科医
質問者 おおしま@さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科医師関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中