親知らずの歯茎から出血、炎症が起きているのでしょうか?

相談者: 1987 りえさん (29歳:女性)
投稿日時:2017-03-27 20:39:38
親知らず歯磨きで磨いた時‥痛みや血の味がしたので見てみると親知らずの当たりから出血がありました。

この出血は、炎症歯茎で起きている為‥血が出ているのでしょうか??


毎日のように磨いていけば、痛みや出血は治まるのでしょうか?
前に歯医者さんで歯茎からの出血は出した方が良いと聞いた事があります。

今までは、親知らずの腫れと痛みがあり抗生物質を飲んで居ました。
今は、腫れは治まっていて痛みと出血があり抗生物質は飲んで居ません。
痛み止めをかかりつけの歯医者でもらって処方して飲んで居ます。
他に、歯を磨いた後うがい薬で消毒しています。


今、ボナロンというお薬を飲んで居て、抜歯が出来ない状態です。
こういう場合は、痛み止めと歯磨きで様子を見るしかないのでしょうか?? 

教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-27 20:42:48
>毎日のように磨いていけば、痛みや出血は治まるのでしょうか?

1987 りえ さんにとっての日常が分かりませんが、実際の状態について診ていただいた担当医に指示を仰いでください。


>今、ボナロンというお薬を飲んでいて、抜歯が出来ない状態です。

以前の投稿で「抜歯の事は、持病の先生に話してそのボナロンの代わりに、新しい薬を出してもらいました」ということですから、何れにしても、担当医と相談を重ねながら治療を進めていってください。

早く抜歯していただけると良いですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 1987 りえさん
返信日時:2017-03-27 21:02:37
小林先生

失礼致しました。解決の投稿を押してしまいまして、新たにスレッドを立ててしまいました。
次は、気を付けます。


今は、朝、昼、晩に食事の後に親知らずの痛みがあるので、毎日のように歯磨きをしています。
その後は、濃い目にうがい薬で口内の消毒をしています。

出血は、治まりましたが毎日のようにズキズキと脈を打っているような痛みが続いており、痛み止めの薬が手放せなくなりました。
後は、薬局などである歯茎に塗る軟膏を歯磨きの後塗ってる状態です。


抜歯が出来るとしたら、6月以降と担当の先生が行っており、後2カ月の間この痛みに耐えないと行けないと思うと気が遠くなりそうです。



タイトル 親知らずの歯茎から出血、炎症が起きているのでしょうか?
質問者 1987 りえさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)からの出血
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日