歯科で抗生剤を処方されたが飲むと体調が悪くなる

相談者: ぴぴぃさん (26歳:女性)
投稿日時:2017-07-15 12:50:56
先日歯の痛みが少しあったため、かかりつけ医ではなく、仕事場の近くの歯医者さんに診ていただきました。

レントゲン一部だけ撮り、すごく炎症しているわけではないので化膿止めのフロモックスを出されました。

ちなみに今歯根嚢胞もあります。


しかしフロモックスを1日飲んだところ体に合わず、貧血みたいになってしまいます。
この状態で抗生物質を中止しても大丈夫でしょうか?

お薬をいただいた医院はお休みです。
歯根嚢胞がある歯もあるので、耐性菌ができ歯の根っこの膿から全身に回るのが心配です…。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-15 14:31:38
>しかしフロモックスを1日飲んだところ体に合わず、貧血みたいになってしまいます。

原因がわかりませんので、今日中に内科等を受診されたほうがよろしいかと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぴぴぃさん
返信日時:2017-07-15 14:36:50
森川先生

内科が近くになく、薬剤師さんにきいたら体に合わないのかもねと。
飲まないと調子良いです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-15 14:41:39
>飲まないと調子良いです。

もう止めちゃったんですね。

でしたら今さらどうこう言ってもはじまらないので、週明け早めにでもかかりつけの歯科医院を受診してください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯科で抗生剤を処方されたが飲むと体調が悪くなる
質問者 ぴぴぃさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抗生剤(抗生物質)・化膿止め
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日