右下水平埋伏智歯抜歯後1週間、まだズキズキした痛みがある

相談者: アリエルぴなさん (37歳:女性)
投稿日時:2017-10-22 20:53:08
16日に右下の水平に埋まっている神経にも近いとの事で、総合病院に紹介状を書いて頂き抜きました。
神経には触れず麻痺などはなく抜けました。


なかなか抜けずなん分割にも割って取り出してました。
今ちょうど一週間なんですが、まだ抜いてからずっとズキズキした痛みがとれません。

抜いた次の日に消毒に行きロキソニンを追加してもらいました。
火曜日に抜糸の予定なんですがこんなにずっとズキズキした痛みが取れないものなのでしょうか?

ドライソケットとかいうのは、きちんと縫ってたら穴がむき出しにはなってないからならないのでしょうか?


痛みが取れない為4時間おきにロキソニンを飲んでいる状態です。
来週に病院で抜糸ですが気になって投稿しました。

一週間以上も痛みが続くものなのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-10-22 22:20:53
アリエルぴな さんこんにちは。

16日に右下の水平に埋まっている神経にも近いとの事で総合病院で抜歯されたのですね。

しかし、それでもなかなか抜けずなん分割にも割って取り出して大変な抜歯で、一週間後もズキズキした痛みがとれまくて悩んでいるのですね。

抜いた次の日に消毒に行きロキソニンを追加してもらいましたが、火曜日に抜糸の予定ですが、ずっとズキズキした痛みが取れないものか不安ですね。


痛みや腫れは数日がピークで落ち着くので、ドライソケットなど問題の可能性は否定できないですね。

特にロキソニンで落ち着くときは、ドライソケットン可能性が高そうですね。
ただし、抜歯に時間がかかり、顎が痛くなってロキソニンが欠かせないこともありますので、火曜日に担当の先生に良く診てもらって下さいね。


お大事に。




タイトル 右下水平埋伏智歯抜歯後1週間、まだズキズキした痛みがある
質問者 アリエルぴなさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中