[写真あり] 一か月で取れたレジンの帰国までの応急処置(海外)

相談者: Yizさん (41歳:女性)
投稿日時:2018-03-01 15:29:25
先日虫歯詰め物の高さの合わない件でご相談しました。

その後別の歯科で削ってもらって10日ほど、そこそこ調子は良かったのですが、先ほど片方の奥歯の詰め物(というかかぶせモノ?差し歯にされていたのでしょうか?)がとれてしまいました。

まだ1か月なのですが、このようなことはあるのでしょうか。

外国の歯科で、信じられないほど不器用。
しかもあとからよく調べたら学校を出て最初の年だという先生で、できない技術を試してみたとかそういうことなのでしょうか。

うんざりしております。


夏まで帰国できないので、それまで少しでもちゃんとした先生にかかって応急処置をしてもらいたいのですが、どういう処置をしていただいたらよろしいでしょうか?

恐れ入りますが、とれたものを画像添付させていただきます。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-03-01 21:32:15
大学を出たばかりで臨床経験が少なすぎるとよい治療を期待するのは難しいでしょう。

別の先生に見てもらった方がきっちりとした仕事をしてくれるかもしれないですね。

穴が大きそうですからご自身の歯では弱くなって折れやすい状態ではないかと思いますので早めに受診して治してもらった方がお食事の時に困らなくてよいでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Yizさん
返信日時:2018-03-01 22:18:47
Drふなちゃん先生、ご回答ありがとうございます。

この歯ですが、もともと何も欠けていなかった歯なんです。
虫歯が発見されて詰め物(かぶせもの?)をされた際に、たくさん削られたということなのでしょうか?

治療前のパノラマ写真、右上の一番奥なんですが、レントゲンですと、虫歯があるように見えますか?

画像1画像1
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-03-02 02:06:36
ありそうですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Yizさん
返信日時:2018-03-06 18:12:24
ありがとうございます。
それならあきらめがつきます。
お忙しい中ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 一か月で取れたレジンの帰国までの応急処置(海外)
質問者 Yizさん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ レジン(白いプラスチック)
その他(写真あり)
海外その他
詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中