[写真あり] ブリッジのプランを変更できるか?

相談者: マさん (51歳:女性)
投稿日時:2019-06-26 12:03:22
こんにちは。
お世話になります。

前回、加藤先生へのお礼コメントが反映されないまま解決済みになってしまいすみません。
加藤先生ありがとうございました。


6/22に右上2番を抜歯しました。

当初、延長ブリッジの予定でしたが1A3に決めました。
支払いは6/15に全額(コア代込 36万円強)支払ってあります。

e-maxのブリッジは3本まで。
延長ブリッジの場合だとジルコニアで4本で36万強と言われたので支払ったのですが、ブリッジe-max3本、残りの被せ物分e-max3本計6本には変更出来ないものでしょうでしょうか。

金額的には36万円以内におさまってますが。。。


医院によっては 変更一切認めず、、、もありますでしょうか。


現時点ではまだ型どりも仮歯作成もしてません。
次回の予約は7月下旬頃になりそうです。

多分 その時 型どりするのだと思います。
延長ブリッジ、インプラントの件は保留とだけ伝えてあります。


画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-06-26 14:37:37
マさん、こんにちは。

>計6本には変更出来ないものでしょうでしょうか。

ご相談の内容については、

>医院によっては 変更一切認めず、、、もありますでしょうか。

と書かれている通り、医院によってまるっきり変わってきますので、この掲示板上で回答を得られるものではないですね。


担当医とご相談いただくのが一番かと思いますので、お電話かメールで医院にお問い合わせしてみては如何でしょうか?


ご参考程度にしていただければと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: マさん
返信日時:2019-06-26 15:14:26
三木先生、お返事ありがとうございます。

6/14 右上2番が痛むので相談
抜歯延長ブリッジ提案される。

6/17までに振込み←ココ判断誤りました(泣)
早くても遅くてもHP価格通りです。

6/22 出張歯科医!?による抜歯。


他院とは順番が、違うんです。
ここのクリニック。


嫌な顔されるかもしれませんが相談してみます。
左上1番2番e-maxなのに右上1A3、4番 ジルコニアだとおかしくなりそうなので。


ありがとうございました。



タイトル [写真あり] ブリッジのプランを変更できるか?
質問者 マさん
地域 非公開
年齢 51歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中