転職1週間、退職を考えて他院を見学することについて(歯科衛生士)

相談者: mi0127さん (27歳:女性)
投稿日時:2021-02-13 08:21:58
6年目歯科衛生士です。
この度転職をして一週間少し経ちました。

実際に働いてみて、慣れない業務を四苦八苦しながら進めています。

経験者だからかすごいスピードで教えていただいて正直キャパオーバーです。
初めてやる受付からアシスト、衛生士業務の練習…

周りの人は今のところ優しいですが、内心衛生士業務に専念したいと思いました。

面接の時、受付業務も少しすると言われ「良い経験になる」と思い了承しました。
慣れていないだけか向いていないだけかしんどいです。

そんな中、転職サイトから現職に入る前に気になっていた歯科医院からスカウトメッセージが届きました。(内定が決まっていたのと県外からの転職のため面接は断念しました)

「良ければ見学だけでもしてみませんか?」と言った内容です。
辞めるか決めかねている状態で、見学に行くことは失礼に値しますか?

「やらかしても皆んながフォローしてくれるよ」「きつくない?」など声をかけてくれますが、気持ちはきついです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-02-14 08:47:33
mi0127さんこんいちは。

転職した内容でいくつもスレを上げるのではなく、続けてコメントした方がキャッチボールが出来て良いと思います。

今の職場は、大変きつくて向いていないような気がしますね。

前回のスレッドをみると、院長先生から声をかけてもらったようですが、「正直キャパオーバーですので、まずは歯科衛生士業務のみに専念させてもらって、慣れてきてから受付業務等の仕事を覚える方向で」などとしっかりと気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

それでもしんどいのであれば、休みの日に「良ければ見学だけでもしてみませんか?」の医院に行ってみてはどうでしょうか?

そこで、衛生士業務に専念出来るようであれば、そこの方が合っているかもしれませんね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 転職1週間、退職を考えて他院を見学することについて(歯科衛生士)
質問者 mi0127さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 衛生士関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中