詰め物が欠けたか取れたかもしれません

相談者: sayaさやさん (20歳:女性)
投稿日時:2014-01-10 11:03:35
二ヶ月くらい前に浅い虫歯治療をして詰めたレジン?(白い詰め物)がかけたのか段差やひっかかりを感じます。

歯肉炎があるからしみているのか、心の持ちようかわかりませんがしみる感じがします。
ほんとにかけたのはよくわかりません。


大学病院には11日後に予約があり、急患なら来週の火曜日になら行けますがそれまで放置はよくないですか?
近くの歯医者なら夜までやっているので明後日にでも行けます。

しかし、前にかかっていましたが、治療を大学病院に変えたのでそこには今は通っていません。
詰め物をつけるだけだと一般歯科はいくらほどかかりますか?
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2014-01-10 11:22:08
大学病院には11日後に予約があり、急患なら来週の火曜日になら行けますがそれまで放置はよくないですか?

ネット相談で医療機関を受診しなくても良いという回答は出来ません。

御心配なら受診して下さい。



詰め物をつけるだけだと一般歯科はいくらほどかかりますか?

詰めると云うのがレジン充填を指しているのなら、1,000円前後だと思います(初診料や検査費等は別です)

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2014-01-10 13:48:33
詰め物が外れた場合、削る料金・型取り・詰め物本体の料金を合計した大まかな目安として、

プラスチックの白い詰め物(コンポジットレジン充填) 700円〜1,000円
金属の詰め物(銀歯) 1,300円〜1,800円

しかし、上記の料金には、初診料、検査の費用等は含まれていません。


そこで、詰め物、かぶせ物差し歯などをした場合のトータル考えると、
通院回数は1〜4回ほどで、1本の治療の場合、一部負担金は2,000円〜10,000円です。


※上記は、保険診療で3割負担の場合の、おおよその治療費です。
治療期間もあくまで目安で、実際の治療の際には治療法や重症度などによって、
上記とは異なる場合もあります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: sayaさやさん
返信日時:2014-01-10 14:30:47
先生方、ありがとうございます。

大学病院にカルテがあるのでそちらのほうがよいと思い、来週の火曜日に見ていただく約束を致しました。

たいへん参考になりました。
いつもありがとうございます!



タイトル 詰め物が欠けたか取れたかもしれません
質問者 sayaさやさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中