パーフォレーション後の痛みが続く

相談者: くれたけさん (39歳:女性)
投稿日時:2014-12-04 12:51:39
左上4番の根管治療中です。

先週の土曜日に薬の詰め替えとパーフォレーションしているところの修復?を処置していただきました。

ところが、診て頂いてから数時間後に痛みが増し、痛み止めを飲んでしのいでいますが、痛みが治まりません。


次の予約は1週間後です。

パーフォレーションの修復がうまくいかなかったのでしょうか?

今の歯科医院には8月から通院していて、痛みは徐々に治まってきたのに、この時点で激痛です。


担当医に伝えたいのですが、いつも予約で一杯のようで、急患はあまりいい顔はされないと思うので、悩んでいます。

転院はしたくありません。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-12-04 12:57:12
くれたけ さんこんにちは

>急患はあまりいい顔はされないと思うので、悩んでいます。

一度連絡をしてみてはいかがでしょうか?そこで指示を頂くのが良いかと思います。

ご参考になれば

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くれたけさん
返信日時:2014-12-05 12:55:40
水川先生

ご回答ありがとうございます。

以前、こちらの掲示板で「診療中の電話連絡は迷惑」と書き込みされていたのをみたことがあるし、電話していいのか?いつ電話していいのか?順調に進んでいたと思っていた治療が急変して、ロキソニンを飲んで1週間しても痛みが治まりませんが、問い合わせ内容の程度が妥当か?など迷惑とか面倒な患者とか思われたくないので、悩んでいました。

勇気をだして電話してみようと思います。



タイトル パーフォレーション後の痛みが続く
質問者 くれたけさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
根の穴・穿孔(パーホレーション)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中