根元が折れて左下奥歯がグラグラです

相談者: ユーボーさん (46歳:男性)
投稿日時:2015-11-18 08:57:19
以前質問したかもですがよろしくお願いします。

左下奥歯が数ヶ月くらい前からグラグラしてきました。
歯科医ではもっとグラグラになるから考えましょうと言われてます。
根元が折れてるみたいです。

歯が浮いた感じで噛むと痛みます。
親不知上の歯肉も多少痛みます。


抜歯は簡単でしょうか?
麻酔が過去のトラウマでかなり苦手です。
なので主治医から様子見て考えましょうと言われてます。

神経を殺す薬とかで治療できないでしょうか?


よろしくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-18 09:49:34
ユーボー さん、こんにちは

抜歯は簡単でしょうか?

歯全体がぐらぐらしている場合はそんなに大変ではないと思いますが、歯が途中で折れてぐらぐらしている場合は頭を取り出すのは容易ですが残った値を抜歯するのが大変なこともあります。


>神経を殺す薬とかで治療できないでしょうか?

このような状況で治療はできないと思います。


お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ユーボーさん
返信日時:2015-11-18 10:01:53
先生ありがとうございます


根元で折れてるみたいです。
まだ根元全てが折れてるわけではない感じで歯全体はグラグラしてきてます。

麻酔はかなりしますか?
親不知に比べたらかなり少ないとは聞きましたが、、、

すぐに抜歯か、もう少しグラグラで痛みでるまで様子を見るか考えてますがどうでしょうか?



タイトル 根元が折れて左下奥歯がグラグラです
質問者 ユーボーさん
地域 愛知
年齢 46歳
性別 男性
職業 会社員(管理職)
カテゴリ 歯のひび割れ、破折で抜く予定
歯がグラグラする
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中