歯に詰まってないのに物が詰まっている感じがします

相談者: 777さん (44歳:男性)
投稿日時:2017-09-21 19:32:10
お世話になります。


困っています。
歯を削りジルコニアを全部の歯に入れました。

歯に詰まってないのに物が詰まっている感じがします。
歯医者さんに行っても、詰まっていませんと言われ気にしないでくださいと言われますが、四六時中気になってストレスが溜まっています。


分かる方 また対処方法分かる方教えてください。
宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-09-22 10:00:42
ご相談ありがとうございます。

>歯に詰まってないのに物が詰まっている感じがします。

それは歯と歯の間がきつい場合に、感じることがあります。


>歯を削りジルコニアを全部の歯に入れました。

もし、その治療の後から始まったのであれば、その影響が考えられます。


対策は二つです。

1。世間で良くある方法は、様子を見ましょう、とか、慣れます、とか、何もせずに時間をかける方法です。

2。自然の歯は完璧にできていますから、それに近づけるために、歯と歯の間を検査して、異常が認められれば治療する方法です。


1番は、治療しないのですから当然早く終わり、楽できて、無料です。
方針としては、人工物が大事で、人工物に身体を合わせる考えです。

2番は検査・診断し、異常結果が出れば治療しなければならないので、とても面倒です。
方針としては、人工的なことは絶対自然に敵わないので、いかに自然の状態に近づけるかが、本当の治癒だという考えです。

何故ならば、人工的な治療は自然で健康な状態へ絶対もとどおりに戻すことはできず、逆にデメリットやリスクを生むから、自然に対して謙虚に、また実施には最新の用心が必要だからです。
つまり、一つの治療目的を実施した後に、前以上に悪化したり、もっと困って日常生活まで脅かされてしまっては後悔につながるからです。

具体的な検査は、自然の健康な歯と歯の間は何もしないと約10ミクロン開いていて、噛むとぴったり閉じますますから、約10ミクロンの薄い金属を入れて計測することもできます。
これを歯冠離開検査と言います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 777さん
返信日時:2017-09-26 15:16:48
ありがとうございます。

1のしばらく様子を見てみます。



タイトル 歯に詰まってないのに物が詰まっている感じがします
質問者 777さん
地域 埼玉
年齢 44歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
ジルコニアクラウン
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中