[写真あり] 身内の上前歯の欠けについて

相談者: Babymamiさん (50歳:女性)
投稿日時:2019-01-24 09:43:12
お世話になります。

身内(未成年)が上の前歯を転んだ際に欠けました。

角部分で最大で幅2ミリ、縦3ミリ程度です。

6年前にやってから今回で4度目です詰め物が取れたのは。

・すぐ取れるのは欠けた場所柄処置が難しいのでしょうか?

・どのような詰め物で、どのような処置をすれば長持ちしますか?

近々、歯医者さんへ行くので推測で教えて下さいますか?

宜しくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-01-24 09:52:38
>・すぐ取れるのは欠けた場所柄処置が難しいのでしょうか?
>・どのような詰め物で、どのような処置をすれば長持ちしますか?

レジン充填の上手な先生にしっかり処置をしてもらえれば長く持つように思いますが…。
咬み合わせの関係などで取れやすいケースもあるので、どれくらい長く持つのかは何とも言えませんが…)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Babymamiさん
返信日時:2019-01-24 10:09:16
櫻井先生
おはようございます。
いつも大変お世話になっております。

充填の上手とは、適材適所的な素材の選定も含んで上手な、と思いますが、その上手な先生に出会う為には、どのように探せば良いですか?

例えば行く予定の歯医者さんへ前もってリサーチするとか?


具体的に言えば、予定している歯医者さんへ前もって、

前歯の角が欠けて何回やっても直ぐに取れます。
この様な治療は得意ですか?

など聞いても問題無さそうですか?(極端な話ですが)

いかがでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2019-01-24 17:42:24
>その上手な先生に出会う為には、どのように探せば良いですか?

そうですね…

以前は比較的自由に症例写真や得意な治療の紹介などを掲載できていたのですが、昨年からHPでの医療広告に規制が入ってしまったので探すのはますます難しくなってしまいましたね。

口コミなどになってしまうのでしょうかね。


>・前歯の角が欠けて何回やっても直ぐに取れます。
>この様な治療は得意ですか?
>など聞いても問題無さそうですか?(極端な話ですが)

担当の先生のキャラ次第でしょうか。
(僕は気にしませんけど)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Babymamiさん
返信日時:2019-01-24 17:47:01
櫻井先生

お世話になっております。
ありがとうございます_(._.)_

そうですよね・・・



タイトル [写真あり] 身内の上前歯の欠けについて
質問者 Babymamiさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中