下顎前突による上下顎骨切り手術で顔の印象は変わりますか?

相談者: りょーた0513さん (18歳:男性)
投稿日時:2019-09-13 00:20:45
今年の12月に上下顎の骨切り手術をうけるのですが、顔の印象などは少し変わってくるのでしょうか?

今術前矯正をしていますが、はっきりいってそんなに受け口はひどくないと思います。
上下の歯の隙間も5ミリ前後しかなく、正直下顎の手術だけで良いのではないかと思ってしまいます。

骨を数ミリ動かすだけで顔の印象は変わってくるのでしょうか?

また、術後の1年後オトガイ形成をしたいと思っているのですが、オトガイ形成では顔の印象は変わってくるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-09-13 07:00:05
>今年の12月に上下顎の骨切り手術をうけるのです

今年に入ってから、疑問や不安が尽きませんね。

基本的なことになりますが、インターネット上の歯科相談掲示板で漠然とした情報を得ることよりも、実際の状態を診ている担当医に直接お尋ねする方が、より明確な回答が得られるように思います。

コミュニケーションをとる努力を勧めます。


>顎の骨切り手術をうけるのですが、顔の印象などは少し変わってくるのでしょうか?
>骨を数ミリ動かすだけで顔の印象は変わってくるのでしょうか?

何を目的に施術を受けるのでしょうか。

無呼吸症候群を是正する為とはいえ、結局、顔の印象を変える為ではないのでしょうか。


>正直下顎の手術だけで良いのではないかと思ってしまいます。

治療に際して希望があるのでしたら、保護者の方から担当医に伝えて貰いましょう。


>術後の1年後オトガイ形成をしたいと思っているのですが、オトガイ形成では顔の印象は変わってくるのでしょうか?

治療のプランを立案した担当医に、自身で電話をかけたりするのではなく、直接お尋ねしてみましょう。

説明を受ける際には、保護者の方とご一緒に。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 下顎前突による上下顎骨切り手術で顔の印象は変わりますか?
質問者 りょーた0513さん
地域 長野
年齢 18歳
性別 男性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日