メタルタトゥーを除去したい

相談者: mituさん (20歳:男性)
投稿日時:2022-09-28 10:14:17
金属が口の中にあるのが嫌だったため、金属を外しましたら、歯肉が黒ずんでおりました。

先生にこれも取ってくださいと言いましたら大変な手術になるから出来ないと言われセラミック被せ物をしました。


それから、日は立つのですがどうにも気になってしょうがないです。
別の医者にメタルタトゥーを取ってもらいたいと相談しても嫌がられます。


そこで幾つが疑問に思うことがございます。

・何故、メタルタトゥーを取るのを嫌がるのでしょうか。
そこまで大変な術式なのでしょうか。

・金属が溶け出して歯肉の中にうつっているということは、金属の成分はやはり歯肉の中にあると考えてよいでしょうか。
そう考えると気持ち悪いので、やはり取りたいという思いになります。

・金属が嫌で取ってほしいという話の流れで取ったのですが、メタルタトゥーの説明はありませんでした。
何故だと推察されますか。


ご回答のほど何卒宜しくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-09-28 12:58:44
>何故、メタルタトゥーを取るのを嫌がるのでしょうか。
>そこまで大変な術式なのでしょうか。

広さと深さがわからないので大変かどうかは分かりませんが、小さな範囲であれば電気メスや炭酸ガスレーザーなので歯肉を切除したり蒸散させれば綺麗になると思います。

主治医には経験が少ないか炭酸ガスレーザーをお持ちでないということあるかと思います



・金属が溶け出して歯肉の中にうつっているということは、金属の成分はやはり歯肉の中にあると考えてよいでしょうか。

その通りだと思います






タイトル メタルタトゥーを除去したい
質問者 mituさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の変色
審美歯科治療(歯茎)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中