部分入れ歯、スマイルデンチャーの価格が知りたい

相談者: タンロさん (27歳:男性)
投稿日時:2010-04-13 23:31:44
参考:過去のご相談
歯以外の事ですが、某口コミサイトの良い使い方を知りたい
他多数

いつもお世話になります。

今使っている左上6番の入れ歯が取り付け、取り外しが作った当初からキツメで、あと金具が違和感があり着けていてきついです。
なので最近1年半ぐらい着けていませんでした。

ですが最近スマイルデンチャーという入れ歯を知りました。

1歯分の部分入れ歯の値段が、何処を調べてもわかりません。

大体部分入れ歯でスマイルデンチャーを作った場合、いくら位ですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-04-14 08:22:52
おはようございます。

1歯欠損ということなのですね。

医院によって、スマイルデンチャーを行っているところ行っていないところがあります。
ホームページに記載なくてもできる場合があるので、ご相談してみてください。

この義歯の歴史はまだ浅く、どの位もつかは解からないところがあります。

当院でも行ってはいますが、まだ数症例です。

料金は、当サイトの歯科治療の料金というページにも記載しています。

参考⇒部分入れ歯の治療費

こちらをご参考下さい。
欠損状態によっても料金変わってきます。

ただ、1歯欠損の義歯は、以外に入れなくなるケース(無くても何とか生活できるから。
違和感があり面倒くさいと言う患者さんの理由)も確かに多いです。

費用に問題ないのであれば、インプラント等も検討の余地もあります。

お大事に

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: タンロさん
返信日時:2010-04-15 18:49:55
昌山先生ありがとうございます。

確かに面倒くさいですね。

インプラントも考えたのですが、左上6番は上顎洞に近いというのを聞いて、万が一上顎洞に影響が出たとき(歯科上顎洞炎とか)に怖いと思いまして、インプラントはやめました。

このまま何も着けなかった場合、5番が6番の方に移動してきて全体の歯並びが、今後悪くなることはありますか?

左上7と4番は抜髄して銀歯を被せてあります。
かみ合わせの下の歯はブリッジです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-04-15 20:52:26
そうですね。

傾斜してくる場合は多いと思いますが、歯の状態(骨植状態)によって変わってきます。
絶対傾斜するとも言い切れません。

隣在歯が神経を取って被せているなら、負担はかかりますが、義歯よりはブリッジの方が良いと思います。

参考にされて下さい。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: タンロさん
返信日時:2010-04-16 01:02:05
ありがとうございます。

検討してみようとおもいます。



タイトル 部分入れ歯、スマイルデンチャーの価格が知りたい
質問者 タンロさん
地域 東京23区
年齢 27歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 抜歯:6番(第一大臼歯)
部分入れ歯の値段・価格
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中