[写真あり] 保険内での歯科治療は可能か?(虚偽による相談への注意)

相談者: shibainukunさん (35歳:男性)
投稿日時:2011-10-26 15:31:55
参考:過去のご相談
〔写真あり〕写真から判断して保険点数内での治療は可能でしょうか?


こんにちは、
お仕事ご苦労様です、
この写真の患者さんについてのご質問です、
僕は日々こちらのサイトで勉強させて頂いている者です、



※こちらの写真は画像検索で見た写真ですのでどこの誰だかは不明です、

あくまで仮ですが、こちらの患者さんを↓
@35才
A19年間歯科治療をした事がない
Bお酒&タバコ&麻薬  を一切やらない
と仮定してください↓

<右上>
1番=C2
2番=C2
3番=C2
4番=C4
5番=C3
6番=C3
7番=C2
8番=C1
<左上>
1番=Co
2番=Co
3番=Co
4番=C4
5番=C3
6番=C4
7番=C2
8番=C1
<右下>
1番=Co
2番=Co
3番=Co
4番=C2
5番=C3
6番=C2
7番=C2
8番=C1
<左下>
1番=Co
2番=Co
3番=Co
4番=C2
5番=C2
6番=C2
7番=C2
8番=喪失(なし)

歯石    あり
歯肉レベル 2 
色素沈着  あり

※あくまで仮定ですが上記の結果で評価した場合に↓

@保険点数内での治療は可能でしょうか?
また点数は合計でどのくらいになりますでしょうか?

A通院の回数と期間は全部でどのくらいになりますでしょうか?

※ぜひご回答頂けましたら幸いです。

画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-10-26 15:58:25
当相談室ご利用時の注意事項


【必読】 相談者の注意事項

■ 相談室利用時の注意事項

第三者による相談の禁止
ご友人や両親など、第三者に関する相談はご遠慮ください。
歯科相談は相談者ご本人様に限らせて頂きます)

回答 回答2
  • 回答者
水野歯科医院(岐阜県土岐市)の水野です。
回答日時:2011-10-26 17:56:43
ちょっと、これ、前回投稿された写真と同じじゃないですか。

『どこの誰か知りません』とかどういう事ですか?
質問内容も同じじゃないですか??


実際に歯科医院にかかって診断してもらってください。


何度も言いますがここでは絶対に診断はしませんしできません。

『無料相談』だから『タダで診断している』のではないです。
『相談』です。


直接診てもいないのになぜ診断ができるのか?無理ですよね?

適当な診断で患者さんが望む答えを出せばいいんですか?

医療ってそうじゃないと思っています。


診断が出来ない環境下ですのでだれも質問には答えられないと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2011-10-26 22:51:37
**〔写真あり〕写真から判断して保険点数内での治療は可能でしょうか?

>右上1〜3番がC2で左右4番がC3かC4かと思うのですが、

同一の写真を診てshibainukunさんの診断に同意する歯科医師はおそらく一人もいませんよ。
常識的な診断とかけ離れています。

歯科医師ではないshibainukunさんの診断を元にしたアドバイスは無意味かと思います。



まず歯科医院を受診してください。
そうでないと、状況がまったくわかりませんので、的を得た回答は不可能です。



一応お答えしますと、

>@保険点数内での治療は可能でしょうか?

可能です。



>また点数は合計でどのくらいになりますでしょうか?

同じう蝕でも治療内容によって点数はまったく違いますからは合計点数など言えるはずがないです。




A通院の回数と期間は全部でどのくらいになりますでしょうか?

同じ初診時の診断であっても状況によって治療期間はまったく異なりますので、一概には言えないです。




タイトル [写真あり] 保険内での歯科治療は可能か?(虚偽による相談への注意)
質問者 shibainukunさん
地域 東京23区
年齢 35歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 虫歯治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中