[写真あり] 頬粘膜の赤い膨らみとざらつき、癌の可能性は?

相談者: たろすけさん (38歳:男性)
投稿日時:2019-02-21 19:35:07
頬の白い線(黄色で囲んでます)が気になっいて、気付いたのですが、頬の上部分とに赤い膨らみのようなものがあり、少しザラッとしてるというか、少しぶつぶつしてるという感じです。

写真で緑の線で囲んでいますが、左右あります。
下側も白くぶつぶつ見えたので一応囲みました。


口腔癌が怖いのですが、これはどちらも癌ではないのでしょうか?
もしくは前癌状態とかでしょうか?

赤や白くなったりは危ないと聞きます。
紅斑症白板症口腔扁平苔癬等の前癌状態とは違うのでしょうか?
もしくはこのままだと、癌やその前癌状態になったりするのでしょうか?


白い線は何年も前からあります。
赤い膨らみはおそらくですが、少なくても半年から1年以上前からあったと思います。


歯の当たる跡かな?となんとなく思ったので、うっすら覚えてます。
今回まで、頬を拡げて見たことはなかったです。


よろしくお願いします。

画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-02-21 19:50:24
すみませんが、写真だけで診断に近いことは中々難しいと思います。

まずはかかりつけの歯科医院を受診して、何かあれば高次の口腔外科を紹介してもらうと良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: たろすけさん
返信日時:2019-02-21 20:49:51
柴田先生ありがとうございます。


来週末には歯科に行こうとは思っているんですが、それまでに不安を楽にしたくて。
口腔癌のニュースを見たのもありますが、ずっと白い線は気になっていまして。
食いしばらないようにや、舌の位置も気にはしているのですが。

通常、緑丸な部分に腫れというか膨らみは構造上あったりはしますか?



タイトル [写真あり] 頬粘膜の赤い膨らみとざらつき、癌の可能性は?
質問者 たろすけさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日