下の奥歯の治療数日後から真上の歯が痛む

相談者: やきいもチロさん (26歳:男性)
投稿日時:2020-09-17 15:51:55
下の奥歯の治療をしてもらい、ハイブリットセラミックを入れてもらいました。

その数日後から、治療した歯の真上の銀のクラウンが痛みだし、その歯周辺から変な味も感じました。



虫歯だと思い歯医者さんに行きましたが異常なしと言われました。
隣の歯の根っこに膿が少しありますとは言われましたが様子見と言われました。

それから数ヶ月ずっと鈍痛があり、噛むときもズキッとします。


もしかしたら下に詰め物を入れたことで噛み合わせが悪く、上の歯に負担がかかっているのかと思いましたが、そんな簡単なことなら診てもらったときに歯医者さんが気が付くだろうと思い、また無駄足になるかもと予約の電話をためらっています。

噛み合わせの調節で治る可能性はありますか?
その場合は少しでも早く行くべきでしょうか?
数ヶ月後に予約が入っているのでその時でも大丈夫でしょうか


宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-09-18 07:33:28
>予約の電話をためらっています。

お掛かりの施設とコミュニケーションはとれていないのでしょうか。

どんなことでも相談が出来る関係が構築出来ると良いですね。


噛み合わせの調節で治る可能性はありますか?

可能性という意味ではゼロではないと思いますが、既に 「 数ヶ月ずっと鈍痛があり 」 ということでしたら、可能性はかなり低くなっていることが想定されます。


>数ヶ月後に予約が入っているのでその時でも大丈夫でしょうか

インターネット上の歯科相談掲示板では、診査をすることが出来ない為、数ヶ月後の受診まで大丈夫だという回答はありえません。

受診時期について、お掛かりの施設に指示を仰いでみてはいかがでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やきいもチロさん
返信日時:2020-09-18 18:36:31
ご回答ありがとうございました。


やはり先生としっかりコミュニケーションをとれるようにならなくてはと思いました、ありがとうございました。



タイトル 下の奥歯の治療数日後から真上の歯が痛む
質問者 やきいもチロさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
ハイブリッドセラミッククラウン
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日