[写真あり] 応急処置で変色した前歯にレジンを被せてもらえますか

相談者: 105611さん (24歳:女性)
投稿日時:2020-10-23 23:57:33
昔部活で歯を強打したり、虫歯になったりで、恥ずかしいことに、前歯の上中心4本中3本が神経がなく、変色しています。

写真でみて、左1番と2番は、表面ほとんどがレジンで、レジンが変色しています。
右側2番は、歯の変色プラスレジンも変色しています。


セラミック被せ物を4本とも予定していますが、貯金を貯めて一括で払うつもりなのであと半年ほど治療ができません。

このままで生活するのがどうしても辛いです。
神経のある1本に合わせてなるべく近い色でレジンを表面にお願いしたら、歯医者はやってくれるのでしょうか?
このまま我慢しないといけませんか?

表面にレジンを広げても、すぐ取れてしまうと聞いたことがありますが、半年、なんとか今よりもマシになってくれればそれで満足なんです。

お願いしたらやっていただけるのでしょうか?

画像1画像1
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2020-10-25 14:33:08
こんにちは。

審美治療をご希望という事ですね?

保険適用では審美的なお悩みの解消はできません。

歯面に樹脂を一時的につけておく歯のマニキュアという手法があります。
また失活して色が悪くなった歯にはインナーブリーチやウォーキングブリーチという手法があります。

自費治療の場合は歯科治療の場合通常、万円単位の治療になるのではないかと思います。一時的な治療にそれをお支払いになるのか?貯金に回して最終修復物を良いグレードで選択するのか?については考えてみてください。




タイトル [写真あり] 応急処置で変色した前歯にレジンを被せてもらえますか
質問者 105611さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
レジン(白いプラスチック)
その他(歯科治療関連)
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中