下6番インプラントの痛みの原因

相談者: ぐっしーさん (50歳:女性)
投稿日時:2022-05-25 16:10:04
3年経ったインプラントが噛むと痛いため、見てもらったところ。
噛み合わせも悪くないし、周囲炎などレントゲンでも問題ないとの事でした。


歯が常に当たらないようにしたり、夜はマウスピースをつけるようしましたが、痛みが治まらないので、上部構造(ノーベル・バイオテック)のネジを外して確認してもらいました。

問題なかったため洗浄し再度ネジ止めしてもらいました。
アパットメントは目視で問題なさそうだとの事でした。


それから痛みが止まり普通に食事ができたのですが、数日でまた前回よりは軽いのですが少し痛みが出るようになりました。


これは上部構造が何か問題あり作り直した方がいいのでしょうか。
それとも噛み合わせなのでしょうか。

一旦外してつけただけで良くなったので、噛み合わせ調整をしていいものか悩んでいます。


どういう事が考えられるのでしょうか。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2022-05-29 10:00:24
こんにちは。


おかかりの主治医にはすでに経過を御伝えになっていますか?

>これは上部構造が何か問題あり作り直した方がいいのでしょうか。
それとも噛み合わせなのでしょうか。

これは、主治医が判断すべき内容ですから、ネットでは回答が困難だと思います。

ノーベルバイオであればインプラントを行っているたいていの歯科医院で取り扱い可能な場合が多いと思います(200以上あると言われるピンからキリまでのインプラントの中でも超有名なブランドですからインプラント関連を扱っている技工士さんもたいてい扱えますからね)。

しっかり経過を御伝えになりよく診てもらってください。




タイトル 下6番インプラントの痛みの原因
質問者 ぐっしーさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中