体調がすぐれない時に歯の根の治療を受けると、痛みが出ますか?

相談者: kumanopuさん (32歳:女性)
投稿日時:2009-06-30 18:35:20
こんばんは。
kumanopuです。

左下一番奥と奥から2番目の間の痛みが解消せず、神経の治療をするこになりました。
(奥から2番目です)

神経の治療のときの体調なんですが、ちょうど生理がきそうです。
生理中には、髪を染めたり、脱毛はさけたほうが良いと聞いたことが
あるんですが、神経の治療をしても大丈夫でしょうか??

生理中だと痛みが増したりしますか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-06-30 21:52:26
神経の治療をしても大丈夫でしょうか??

特に問題なく私は治療しています。


>生理中だと痛みが増したりしますか??

これもあまり聞いたことはありませんね。


あまり気になられれば少し治療日をずらしてもらえばいいと思いますよ。
確かに生理中は多少ホルモンバランスが変わっていますが。

ただ、そこまで考え込まなくてもいい気はします。


すみません、曖昧な回答で^^;

 

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kumanopuさん
返信日時:2009-06-30 22:09:15
井野先生、回答ありがとうございまいた。

あまり気にしなくても良いのですね(^^♪

気にしないで治療に専念しようと思います。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-06-30 23:34:39
>生理中には、髪を染めたり、脱毛はさけたほうが良いと聞いたことがあるんですが、


専門ではないのではっきりしませんが、生理中は皮膚がホルモンの関係で敏感になって荒れやすいから、やめたほうがいいということではないでしょうか。


神経の治療は、ホルモンのバランスはあまり影響ないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kumanopuさん
返信日時:2009-07-01 19:54:03
小牧先生、回答ありがとうございました。



前、神経の治療の際の痛みについて質問したことがありますが、基本的に神経の治療は痛くないはず・・・・と回答をいただいたことがありますが、痛い時と痛くない時の違いは何でしょうか??

事前に痛みを防ぐことができるのならしたいのですが。。。

治療してくれる先生によるんでしょうか??

最近まで神経の治療をしていましたが、痛くないと思ったことがないので実際怖いのですか・・・(;−_−)



タイトル 体調がすぐれない時に歯の根の治療を受けると、痛みが出ますか?
質問者 kumanopuさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療中の痛み
歯科治療中の歯の痛み
むし歯 治療中の痛み
根管治療中の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中