左上6番治療中、右上6番に痛みが出てきたがどうしたらいいか?

相談者: こーすけさん (38歳:男性)
投稿日時:2012-05-22 14:45:01
参考:過去のご相談
再根管治療の末クラウンを外したまま8ヶ月経った歯が、悪化して激痛に



左上六番の歯を、2年くらい、いろんな歯医者で治療しています。

今掛かっている歯医者で、自費で、マイクロスコープラバーダムを用いて、根管治療をしてもらいました。
しかし、症状があり、次回、顎関節症を専門にしている先生に診てもらう予定になっています。
根管の問題ではなく、顎関節症の可能性があるとのことです。


今回は、右上の相談です。

右上6番の歯なのですが、時々痛みます。
8年くらい前の治療で、インレー被せ物)がしてある状態です。神経は残っています。

今日、ずきんずきんと痛いです。
とりあえず、前の歯医者でもらったフロベンという薬を飲みました。
今のところ、効いていません。
痛いままです。


右上の歯については、左の歯が治療中で、治療してもらえない状態が続いています。
ある歯医者で、

「力が加わっているんだね。
右の7番が抜歯されているから、ここに力が加わるよ。
パノラマのレントゲン写真を見ながら)
こういう骨の形だと、そうなる」

みたいな、分かったような分からないような説明でした。
右上7番は、4年くらい前に、抜歯しました。


次の治療が、27日なのですが、それまで我慢できないようであれば、今の歯医者に相談して診てもらう、あるいは、別の歯医者に行ったほうがいいですか?

一次的なもので、良くなるでしょうか?
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-05-22 14:50:12
痛みが有るようなら取り敢えずは今の歯科に連絡をしてみて貰うのがベストだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こーすけさん
返信日時:2012-05-26 22:16:32
細見先生へ
遅くなってしまって、申し訳ありません。

とりあえず、様子を見ることにしました。
そうしましたら、翌日には、痛みが消えていたので、予約した本来の診察日に診てもらうことにしました。

ありがとうございました。



タイトル 左上6番治療中、右上6番に痛みが出てきたがどうしたらいいか?
質問者 こーすけさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日