仮歯がすぐに取れてしまう (妊娠中)

相談者: えゆさん (22歳:女性)
投稿日時:2013-07-29 14:05:43
仮歯がつけられたその当日にすぐ外れてしまって 土台がないためと自分の歯がセラミック用に 小さくげずられてるためか 外れました。

こんな当日にすぐとれるものなんでしょうか?

出産の時とれないセメントつけてくれると ゆってたのですが こんな当日にとれるのに銀歯のセメントつけても とれるんじゃないんですか?


後、前歯全部はオールセラミックの歯です。
全て神経がありません。

ただ、根っこに異常があるものがいくつか あるので、のちのち治療していきます。
でも、オールセラミックほどのお金は出せないので 保険でしたいですが保険はすぐ変色などするので ハイブリッドセラミックにしたいんですが いかがなんですかね?

奥歯にもハイブリッドセラミックはいけるんでしょうか?
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2013-07-29 14:17:35
>こんな当日にすぐとれるものなんでしょうか?

状況が解りませんが、仮歯とはいえ当日に取れるのは問題ですね。



ハイブリッドセラミックにしたいんですがいかがなんですかね?

奥歯にもハイブリッドセラミックはいけるんでしょうか?

材質については主治医と御相談下さい。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2013-07-29 14:56:50
保険はすぐ変色などするので

保険のジャケット冠でしょうか?
素材はハイブリットセラミックですよ。


ハイブリッドセラミックにしたいんですが

レジン前装冠でしょうか?

ちなみにハイブリットセラミックとは、レジンの中にセラミックの粒子を入れた固めた物ですよ。



>いかがなんですかね?
奥歯にもハイブリッドセラミックはいけるんでしょうか?

コストはさほどかわらないので、私は使いません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えゆさん
返信日時:2013-07-29 16:35:11
今日根管治療しにいってきました。

仮歯噛み合わせと仮歯用の接着剤でも強いものをつかってもらいました。
それで少し様子みてみます。

臨月出産の時は強いセメントにしてくれるみたいです。


保険前歯です。
ハイブリッドセラミックなんですか?

保険の前歯より仮歯用の歯の方がいいんですけど土台の上に仮歯の歯はつけれないんでしょうか?



タイトル 仮歯がすぐに取れてしまう (妊娠中)
質問者 えゆさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ハイブリッドセラミッククラウン
妊娠中の歯科治療
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中