ウォーキングブリーチの効果が半日で出たが、痛みが出て不安

相談者: riraraさん (31歳:女性)
投稿日時:2014-06-21 21:25:16
いつも参考にさせて頂いています。

今日午前中に右上1番のウォーキングブリーチをしてもらいましたが、昼には痛くなりご飯を食べる時歯が食べ物に当たっても痛くて午後一番でまた診てもらいました。
その時、すでにブリーチの効果が目に見えて分かる程白くなっていました。
ブリーチ前後では明らかに違っていました。

先生は根元近くまで白くしたかったので、ギリギリのところから薬を入れたけど、それが刺激になったのかもしれない。
今入れている薬は取って蓋も外しておくから、硬いものは噛まないように。
半日で効果が出たかぁ、薬が強すぎたかもしれない。
と言われ、次は根元との間隔を空けて?もうちょっと白くしたいから次回もう一度やりましょう。
との事で帰宅しました。

今まだ何もしなくてもチクチクと痛いのと、歯が当たると痛いのですがこんな事もあるのでしょうか?

だいたいブリーチの効果は1、2回一週間の薬の交換で出てくると聞いていたのですが、半日で白くなる事もあるのでしょうか?
濃度を間違えたとか?

この痛みは、漂白剤の刺激によるものなのでしょうか?
根の治療については何も言われませんでした。
このまま痛くなって綺麗にしようと思っていた歯が抜歯までになったらどうしよう、と考えてしまいます。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2014-06-21 21:53:16
riraraさん、こんばんは。

ウォーキングブリーチでは痛みが出ることがあります。
これはホワイトニングから発生したフリーラジカルが根の周りに拡散するためです。

半日で白くなることもあり得ないことではありませんが、一般的にはもう少し時間がかかります。

今回、外していただいたのであれば問題ないと思われますが、次回も痛みが出るようなら、インターナルオフィスブリーチなどほかの方法に変えたほうがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: riraraさん
返信日時:2014-06-21 22:12:35
TSUBAKI先生

早い回答ありがとうございます。
何件かウォーキングブリーチのトラブルについての投稿でTSUBAKI先生が

>ウォーキングブリーチでは痛みが出ることがあります。
>これはホワイトニングから発生したフリーラジカルが根の周りに拡散するためです。

と回答されているのを見ましたが私も同じ状況だと思っていいのですね。
また、何か別のトラブルではないかと心配していましたが、薬を外してもらって問題ないだろうとの事なので安心しました。
それに、こんなに早く効果が現れることもなくはないと。
このまま痛みが引くのを祈ります。

前に投稿させて頂いた時、インターナルブリーチを教えて頂き、近くで探してみましたがやっているところがなくウォーキングブリーチにして頂きました。

またこのような痛みが出るのも嫌なので、先生に削らないで別の方法がないかまた確認してみようと思います。

寝れない程の痛みではありませんが痛みと不安で眠れそうになかったのがちょっと落ち着きました。

ありがとうございます。



タイトル ウォーキングブリーチの効果が半日で出たが、痛みが出て不安
質問者 riraraさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
ウォーキングブリーチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中