銀歯同士の間を麻酔後に削った後から白い液が溢れます

相談者: レインボーワールドさん (39歳:女性)
投稿日時:2020-03-08 00:19:45
銀歯と銀歯の歯の間に糸ようじが通るようにしましょうと言われ深い麻酔をして削った後から、そこの間から白っぽい液のようなものがじわじわあふれて出てきています。

これは何なんでしょうか?

削った後に痛みが出てくるからと痛み止め、化膿止めの抗生剤を処方されました。
麻酔が切れた直後はやはりうずき、今も少しはマシになりましたが、舌で触ると痛いです。

この白っぽい液は何なのでしょうか?

そしてそのすぐ下をセメントを取る時に傷つけられた赤い線の傷がついていて少しえぐれています。

歯科衛生士さんが中々セメントがとれす、入り込んでて取れないと言われて苦戦されて器具で歯を上に引っ掛けられたりの刺激で痛くなり先生を呼びに行かれて時間をかけてやっととれた感じです。

その時に何かおかしな事になってしまったのでしょうか?
それとも糸ようじの隙間を作る為に削った治療の際に何かなったのでしょうか?

月曜日に聞きに行くつもりですが、それまで休みの為、液が出続けて不安なので、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-03-08 07:10:55
>この白っぽい液は何なのでしょうか?

何でしょうね、黒っぽい液なら何 or 青っぽかったら何だと決っている訳ではありませんが、一般的に鑑みると、何かしらの炎症に伴って排膿している状態なのかもしれませんね。

インターネット上の歯科相談掲示板で、推測の域を出ない質問を繰り返しても、原因の究明や状態の改善には何ら繋がりませんから、ちゃんと診ていただきましょう。


>至急お願いします。

文面から察するに、その必要性を感じませんが。


>月曜日に聞きに行くつもりですが、それまで休みの為、液が出続けて不安なので、こちらで質問させて頂きました。

基本的なことになりますが、疑問に思うことや、不安に感じることは何でも担当医に直接お尋ねしてみましょう。

コミュニケーションをとる努力を勧めます。

今日は心静かにお過ごしください。


>よろしくお願い致します。

一連の内容について立て続けに幾つものスレッドを立てると、読み難いですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: レインボーワールドさん
返信日時:2020-03-08 07:33:32
ご回答ありがとうござます。

やはり膿ですかね?
膿だとするとなぜ出ているのかとても心配です。

スレッドをわけて立ててしまった事、長くなるので分けて質問した方が良いかと思い、いくつか分けて立てしまいましたが、まとめてお聞きするべきでした。

すみませんでした。



タイトル 銀歯同士の間を麻酔後に削った後から白い液が溢れます
質問者 レインボーワールドさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の異常・トラブルその他
保険のクラウン(奥歯:銀歯)
麻酔その他
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日