[写真あり] 歯茎の赤い線は一ヵ月前の親知らず抜歯と関係あるか?

相談者: かおかお0904さん (32歳:女性)
投稿日時:2020-05-12 15:15:22
歯茎の一部に赤い線があります。
(画像の丸のところ)

ちょうど1月に親知らずを抜歯しその後かけらの取り残しがあり感染を起こし膿がでた為この付近を切開して排膿しました。
その傷の跡でしょうか?

もうちょっと歯茎と頬の境らへんを切開したはずだったので、その線はなんだろうと不安です。
歯茎が引き締まって傷跡が歯の方へ少し移動した事は考えられますか?


もしくはまた嫌な兆候でしょうか?
かなりつらい治療をしたので怖いです。
痛みはありません。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-05-12 20:15:12
親知らずは、一番奥にある歯のさらに奥にあった筈です。

そこは、大臼歯と大臼歯の中間ぐらいの下あたりですよね・・・
勘違いではないでしょうか?

親知らずなら、もっと奥の筈ですよ。


赤い線があるとのことなのですが、写真では良く分かりません。

でも歯茎って模様があることは珍しいことではないので、それなんじゃないかな、と思います。

気になられるようなら、専門家に診ていただくのが良いと思います。


あと外科処置で痛くて辛かったとのことですが、できる限り痛くしないようにして下される先生を頑張って探して下さい。

腕の違いで全然違いますので。


かけらの取り残しがあって感染起こしたとか書かれてますが、ちょっと残念な先生じゃないかな、と感じます。

私個人的には、そのようなことはしたことがないので・・・

まあ本当の所は分かりませんが・・・




タイトル [写真あり] 歯茎の赤い線は一ヵ月前の親知らず抜歯と関係あるか?
質問者 かおかお0904さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
歯茎の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日