何度診ても異常なしと言われるがジンジンとした歯の痛みがある

相談者: やきいもチロさん (27歳:男性)
投稿日時:2020-11-22 13:23:20
奥歯虫歯治療をしてもらい、ハイブリッドセラミックを詰めてもらいました。

その後その歯が当たる真上の銀のクラインが痛みだし、特に噛むと痛く、歯が浮いたような感覚もあります。
歯医者さんに診てもらいましたが、叩いたりレントゲンを撮りましたが異常がないと言われました。

そもそも銀のクラウンは神経をとっているから痛みを感じ無いはずだと言われました。
ですが確実に痛いのは銀のクラウンの歯です。



常にジンジンと痛みがあり、銀のクラウンから変な味がすることもたまにあります。

何度診てもらっても異常がないと言われます。


私は下に詰め物を入れてすぐに上が痛くなりだし、その後何ヵ月も痛みや違和感のある状態なので噛み合わせだと思うのですが、噛み合わせも問題ないと言われます。

しかし何ヵ月もジンジンと痛みがあるので異常が無いはずがないと思うのです。


痛い歯側の顎も痛くなる時があり、以前よりパキパキと顎がよく鳴るようになった気がします。


今の歯医者さんを信じてこのまま様子を見続けて大丈夫でしょうか?

ストレスがたまりますし、放置し続けて後で悪化したら何度も歯医者さんに訴えていたのに馬鹿みたいだなと思います。


ですがこちらで質問して大丈夫そうなら、安心して様子を見続けようと思います。
よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-11-22 14:57:20
> そもそも銀のクラウンは神経をとっているから痛みを感じ無いはずだと言われました。

冷水痛は感じなくなるかもしれないが歯周組織からの痛みは感じることはあると思います。



>痛い歯側の顎も痛くなる時があり、以前よりパキパキと顎がよく鳴るようになった気がします。

これは直接的に関係なくても発生するも思います。



> こちらで質問して大丈夫そうなら、安心して様子を見続けようと思います。

残念ながらネットでは診察ができませんので、「○○しなくて大丈夫」という回答は致しかねます。




タイトル 何度診ても異常なしと言われるがジンジンとした歯の痛みがある
質問者 やきいもチロさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
原因不明の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日