保険の銀インレー、フェイシャルエステでの影響は?

相談者: けいこたんさん (29歳:女性)
投稿日時:2011-07-26 23:21:29
参考:過去のご相談
歯列矯正予定。矯正終了まで仮のインレーのままでも大丈夫ですか?
他多数



いつも大変お世話になっております。

くだらない質問かもしれませんがご質問させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。



最近1カ月に1回のペースでエステサロンでフェイシャルエステをしています。


そこで質問なのですが


・フェイシャルエステで超音波の美顔器や電流が流れるローラーなどをやるのですが、確実に30分くらいは(もしかしたらそれ以上かも)顔にあてているのですが、保険の銀インレーがその超音波や電流に反応してとれやすくなってしまったりなどなにか影響はありますでしょうか?


お忙しいところ申し訳ありませんがご回答どうぞよろしくお願い致します。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2011-07-27 09:27:38
こんにちは、まず影響無いレベルだと思いますよ。

そのレベルで言えば世の女性の9割はエステに通えなくなりますから。。。


気にせずエステに通われて下さい^^
 
 

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2011-07-27 14:27:21
井野先生と同意見です。


>超音波

エステの超音波の波長や出力は分かりませんが、インレーに長時間、直接当てないかぎり外れません。

歯科用の超音波を最高出力で当ててもなかなか外れません。



>電流

インレーに影響するぐらい電流が流れたら歯が痛みます。


安心して綺麗になってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: けいこたんさん
返信日時:2011-07-28 00:24:36
井野先生・杉原先生へ


お忙しい中、ご回答どうもありがとうございました。

先生方の回答によってはエステへ通うのをやめようかなぁと考えてたところでした。

これで安心してエステへ通うことができます^^


またなにか心配事がでてきたら、また質問させていただきますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。



タイトル 保険の銀インレー、フェイシャルエステでの影響は?
質問者 けいこたんさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のインレー(銀・金属)
詰め物、インレーその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中