上前歯ブリッジの再根管治療後の痛みについて

相談者: 1987 りえさん (30歳:女性)
投稿日時:2018-02-10 22:04:15
お忙しい所、お読み頂いて有難うございます。

昔に、上の前歯の1本を抜歯し、ブリッチをする為両隣の歯の神経を抜いて8年前に根っこの治療を終えました。

ただ、その両隣の歯が去年から痛み出して、今はブリッチを外して仮歯にし、また根っこの治療を再開しました。

それで、両隣の歯の左側の歯は、まだ痛みが有りますので、薬を1週間から12日後に薬の交換をして居ます。

ただ、両隣の歯の右側の歯は、痛みも最近は無いので、炎症が無い事を確認し1週間前に最終的な根の薬を詰めて、レントゲンを取り治療を終えて居ますが3日前からまた、ズキズキと痛み始めました。

先生に聞いた所、レントゲンを見て、薬はちゃんと飛び出で無くてちゃんと入っているし、炎症も見当たらないと言われ…多分、薬の影響だと思うので、痛み止めを出すから、それで様子を見てと言われました。

痛み止めの薬を飲んでいるのですが、ズキズキした痛みは消えず…
自発痛が毎日続いて居ます。

これ以上、痛みが続くと思うと不安です仕方がないです。
土日、祝日を挟んでおりかかりつけの先生に聞けません。

火曜日まで痛み止めで我慢して様子を見て、それからかかりつけの先生に連絡して再度、根っこの治療をお願いした方が良いのでしょうか?

それとも、歯が原因ではなく、非歯原性歯痛なのでしょうか?

ご回答の方よろしくお願い致します。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-11 07:46:19
>火曜日まで痛み止めで我慢して様子を見て、それからかかりつけの先生に連絡して再度、根っこの治療をお願いした方が良いのでしょうか?

連休明けまでまてないようでしたら、休日診療当番医で相談なさってみてはいかがでしょう。

休日診療当番医は、お住まいの自治体の広報紙、または、ホームページを参照してください。




タイトル 上前歯ブリッジの再根管治療後の痛みについて
質問者 1987 りえさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中